婦人科に行ってきた・その2 | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

こちらの続きです。

 
忘備録なので、なるべく事実のみ記録していきたいと思います。
 

 

数日後、病院のアプリに結果が載る。

 

「あなたは、医師より先にこれを読んでいる可能性があります」と表示が出ている。

 

医師より先に、自分のカルテにアクセスできる時代になったとは!

 

 

とはいえ、診断結果を読んでもピンとこない。

 

英語力のせいではない、なぜなら日本語に訳しても意味がわからなかったからである。

 

 

医療用語をネットで調べながら読み進めていく。

 

「〜が存在する」「〜のサイズは〜ミリ」と事実だけ書かれても意味不明なので、そこから先は検索して調べていく。

 

「石灰化」というのがヤナ感じ。

 

 

 

病院の方からは何の連絡もない。

 

知らせがないのは良い知らせと思っていいのだろうか、それとも医者の怠慢なのだろうか・・・

 

 

そろそろこちらから連絡をしてみるかと思っていると、数週間経って病院から連絡あり。

 

「医師に予約を入れてください」

 

ゲッソリ

 

 

すぐ予約を入れる。

 

すぐ、といっても、診察の日から一ヶ月経っている。