週末のんびり&時短レシピ | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

日曜日のブランチは、スクランブルエッグと冷凍ワッフル。

映えない写真だわ。これにブラックコーヒー。
 
エスプレッソマシン欲しいな。
 
 
洗濯機をまわしている間、ポップコーンを食べながら漫画を読む。
名作中の名作、山岸凉子の「日出処の天子(ひいずるところのてんし)」。

 

 

 

ティム・ホートンズのドーナツホールとコーヒー。

ティム・ホートンズはカナダ発祥のコーヒーハウスです。

 

 

ある日の夕食、チキンファヒータ。

うちの夫はトルティーヤに巻けば何でも喜んで食べてくれるので、簡単に済ませたいときはこれにします。
 
チキン、赤ピーマン、オレンジピーマン、黄ピーマン、玉ねぎ、アボカド、トマト、チーズ。
 
チキンの味付けは、塩、胡椒、チリペッパー、クミン、オレガノ、パプリカ、ガーリックペッパー 、その他キッチンにあるハーブ類いっぱい爆  笑
 

 

別の日の晩ご飯は香草焼きの鶏肉とパスタ2種類(ミートソースのファルファーレとアーリオオーリオ)、芽キャベツ、自家製パン。

鶏肉は、ファミリーパックを買ってきて味付けをしてから冷凍用ジップロックに小分けして、冷凍しておきます。

 

こうしておけば冷凍庫から出してさっと焼くだけ。その間にパスタをゆでたり野菜を蒸したりできる。

 

 

パスタソース用に、きざんだ玉ねぎ・人参・にんにくの炒めたものが冷凍してあります。セロリはきざんだだけで(炒めず)冷凍しておきます。

 

これさえできていれば、あとはひき肉と一緒にトマトソースで煮込むだけです。

 

 

 

あ〜明日は月曜日か〜。

 

うが〜チーン

 

 

さっき減塩トマトジュースにマザー入りリンゴ酢をいっぱい入れて飲んだせいか胃がムカムカする〜。

 

あ〜もう10時半か〜。今日は1日グタグタうつらうつらしていたから、今から眠れるかなあ。

 

白湯でも飲んでさっさと寝ます星空