取引先が大喜び | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

今までほかの人の下請けみたいな感じで手伝ってきた仕事が、正式に私に任されることになりました。
 

過去のまとめ:

 

エライヒト・サリー(仮名)から取引先に、正式に報告メールを出してもらいました。

 

 

すると思った以上に

 

取引先の人が大喜び花火

 

 

素晴らしくも当然な展開である!

チョコ以外の適任者はいない。

チョコが我々との関係をどれだけ大切にしてくれているかよく知っているので、こちらもみんな喜んでいる。

チョコに任せられるので、今後は安心だ。

 

感涙にむせびそうえーん

 

 

でも今まで担当者だったエミリーの立場は・・・
 

・・・ま、いっか口笛ルンルン

 

 

だって、振り返ってみると結局エミリーもゆかいなオッサンと同じだったからさ。

 

私が何も言わなかったら、ずっとあのままだったと思う。

 

 

 

大昔の有名なビジネス書(著者は忘れた)に、『ビジネスを成功させるには、自分がすべてできる必要はない、できる人を雇う能力があればいい』みたいなことが書かれていたけど、それが許されるのは給料を払っている経営者のみだわ!雇われの身は実行すんな!

 

 

 

 

さて、これでエミリーの下請け労働は解決したし、ゆかいなオッサンは仕事から外されて異動になったし、

 

BEFORE

 

AFTER

 

長くかかったけど、仕事に関して願ったことは全て実現しました。

 

 

 

今からキャリアを積もうとは思わないけど、もう少しだけ頑張ってみようと思います。

 

去りゆくものとして、若い人たちに良いものを残していきたいです。