平和な朝 | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

感謝祭前日、アメリカは民族大移動です。

 

高速道路は渋滞。(音が出ます)

高速道路なのに、制限速度が時速35マイル(約56キロ)になっちゃってた。

 

デジタルで制限速度を変更できる時代になったのには驚きました。

 

 

ところで、高速道路が渋滞していても下道に降りないほうがいいですよ!

 

理由はこちら下矢印

 

パトカーもいっぱい見ました。

どうかみんなが無事でありますように・・・

 

 

宿泊先は、夫の地元近くのマリオット系列(ポイント貯めている)ホテルです。

 

キッチンつき長期滞在型2LDK。

 

リビングルーム(ソファベッドあり)
 
ダイニング・スペース
(寝室から見たところ)
 
キッチン
(気づいたかな?実はこの写真を撮ったあと部屋を替えてもらったので冷蔵庫の位置が違うのだ)

 

寝室はリビングの両側に2つ。

それぞれキングサイズのベッドがあります。
 
バスルームもそれぞれの寝室についているので
ティーン女子たちとバトルにならずに済む。
部屋を換えてもらった理由は、お化け・・・じゃなくてお風呂の蛇口の水漏れです。
 
メンテの人が「明日直すわ!」と言いながら目の前で帰っちゃったので、フロントの人が平謝りで部屋を変更してくれましたw
 
地球の資源を大切に、とかそういう精神は、いろんな意味で余裕があるということかもなあ。
でも私は、お化けなんかより水の無駄遣いのほうが怖いドクロ


 
晩ご飯は近くのファミレスです。
私はフィッシュ&チップス。
 
ファミレスで不健康なジャンクを頼んだだけなのに、4人でチップ入れて100ドルいったわポーン
 
日本では
健康的で美味しい食事がとれて
気分を害されないサービスが受けられて
それでも4人で30ドルぐらいだったのにね〜
 
と、言ってもしょうがないことをブツブツ言いながらレストランを後にする。
 
言っとくけど日本は特殊なので、日本と比べたら世界中どこに行っても不満が出る。
(たまにネットで「これだから日本はブー」とか書いてるの見ると、甘いな〜と思うw)
 

 

ファミリー向けホテル(安め)なのでしょうがないけど、お隣さんがめちゃうるさいです。

(大きな声が出ます)

 

最初はイライラしていたんだけど、聞いているうちに肝っ玉母ちゃんが騒ぐ子供たちを叱っている様子がわかってきたので(笑)、いや母ちゃんの方がうるさいよとか思いながらも、イヤホンで音楽を聴きながら平和に寝ました。

 

そして朝。

image

窓からの景色は駐車場だけど、

なんて平和なんでしょう!

 

 

キッチンを使って

ホットケーキと目玉焼きとシリアルで朝ごはん。

 

 

平和な感謝祭の朝でした。