乙女ココロ浪漫チックなうさぎさん作品♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

おはようございます。うさぎ羊毛フェルト作家&講師のChocolat Box(ショコラボックス)です。

土曜日は、マツドアケミ先生の、「雑貨の仕事塾」の先輩で、イラストレーター、バッグデザイナー、ゆうもさんが出品されている「作家ザッカフェ」へ行ってきました。


ゆうもさんは、猫やうさぎなど、1点ずつ銅版画で描かれた、浪漫ちっくで絵本みたいな
バッグや雑貨を制作されています。今回は、編みかご作家のCHIKAさんとコラボしたカトラリーケースを限定で販売されていて、うさぎモチーフのエプロンも一緒にお迎えしました~♪


私、長女、ご一緒したフラワーアーティストの菜生美さんと一緒に、
購入させていただいた作品と。


出展作家さんそれぞれのマグカップ作品を選んで、紅茶を学ばれている作家さんオリジナルブレンドの
紅茶とシフォンケーキもいただきました~♪
ゆうもさん、菜生美さん、楽しい時間をありがとうございました!
展示の方法や、お客様への心配りなど、勉強になりました。

ギャラリーのお隣には、神社があって、天然石のおみくじをひけたのもお楽しみ。



帰りは菜生美さんとおしゃべりしてたら、電車を逆に乗っていて(よくやります。)
ついでなので、長女と渋谷ヒカリエのル ショコラ ドゥ アッシュへ。
本当はショコラパンケーキが食べたかったのだけど、3時にたいてい売り切れるとのことなので、
イケメン店員さんおすすめの、リコッタチーズのパンケーキを。本当に美味しかった!!



おみやげにショコラも買いましたが、一粒で幸せ。


帰宅後撮影、ゆうもさんの作品♪



このうさぎ、すごく好き!ネットショップもありますよ♪いつか革のバッグをゲットしたいです。

雑貨の仕事塾グループコンサルティングの後、先生と皆でランチをして、ゆうもさんと原宿のハッピープリンターへ行って、作品レパートリーの可能性を探しに。


その後また休憩~♪実は、ゆうもさんご夫妻に、Chocolat Boxのロゴをデザインしていただくことになりました。個展も控えるお忙しい中、ご無理のないように・・・。ご快諾いただいて、とても楽しみです(*^▽^*)

横浜市羊毛フェルト教室&うさぎ作家のChocolat Boxでした。

ランキングに参加しています。1日1回、以下どちらかのバナーをぽちっと押していただけるとポイントが入り、制作の励みになります。(ポイントは2つのカテゴリーに自動的に振り分けられます。)


126サイト中、4位。

にほんブログ村

1447サイト中、93位。

にほんブログ村
2014年11月19日~11月24日「ガレリア原宿」にて個展開催!

詳細はこちら→☆

★横浜市にて定期教室のご案内★
港北カルチャーセンター
教室の内容はこちらの記事をご参考に♪