簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
15時に「お帰りなさい。」を言えるように
家で仕事をしよう。
それがCHIKAのおうちかごのはじまりでした。

あなたも、一緒に編みかご生活始めてみませんか?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 27, 2016

紙バンド愛好家さんたちの声「◯◯◯を使うなんて思い浮かびもしなかった」

テーマ:●イベント
暮らしを豊かにする
収納カゴのアイデアを提案しています


お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。


2日間にわたって札幌ドームにて開催された
サッポロ モノ ヴィレッジ


札幌での大イベントには
初参加のCHIKAのおうちかごでしたが、
マスキングテープを貼りながら編むカゴ
ワークショップは大盛況のうちに終了しました。

{8CAC3B5F-354A-47BD-9A24-9FDCD5F8593C}

ワークショップ
1日目は 小物入れ作りが完売。
(キットを夜なべして、2日目へ追加)


2日目は カトラリーケース作りが完売。
追加した小物入れ作りもあと数点のみというところで終了となりました。


ワークショップでは
新札幌デュオカルチャースクールの定期教室の生徒さんたちが、2日間ともお手伝いに来てくださり、とても助かりました。感謝!




{BBF23DAB-C318-4EBF-AB2B-31872E5CED94}


{609B3598-B10E-4F9A-A30A-4860E71CABAF}

教室の作品見本や、日常使っている編みカゴたちを展示しました。


紙バンドの愛好家の方々からも
「マスキングテープを貼るという発想が思い浮かばなかった」「久しぶりに作ってみよう」など、嬉しい声をかけていただきました。

{D19BB79A-2516-4AEB-815C-A0327ECB1119}


{CEE5AD10-68F8-46B5-860C-E54FC2972C6D}


定期教室や編みカゴ養成講座に興味を持ってくださり、チラシもお持ち帰りいただいた方が沢山いらして嬉しかったです。


たくさんのブースの中から
CHIKAのおうちかごに
お立ち寄りいただきまして
ありがとうございました。


次回は、2016年9月10・11日
札幌ドームにて  ハッピーママフェスタin 札幌に出展します。



本日は、20時にメルマガを配信予定です。



☆*:.。. o


定期教室
・新札幌デュオカルチャースクール
・カルチャー北海道イオン江別店
・清田区のカルチャースクール(10月から)


・札幌ものづくりオフィスSHARE
     お好きな日をご予約ください

    2016年6月29日水曜日10:15~11:45
    2016年7月  5日火曜日10:15~11:45
    2016年7月13日水曜日10:15~11:45


いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。

AD
 |  リブログ(0)
June 25, 2016

【B-8ワークヴィレッジ】ピクニック気分なブースです

テーマ:●イベント
暮らしを豊かにする
収納カゴのアイデアを提案しています


お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。



サッポロ モノ ヴィレッジの搬入日。


電車と地下鉄を乗り継いで
地下鉄福住駅から徒歩10分の札幌ドームへ行ってきました。




CHIKAのおうちかごがいただいた
ワーク ヴィレッジのブースは
4m×4m。

今までで最大規模のブースです。


到着したときは、あまりの広さに
テーブルをあちこち引きずりまわし
2つの島にしてみたり
T字にしてみたり。

せっかく広いブースなのに
真ん中でこじんまりしようとか、、
試行錯誤を繰り返しました。

{915AD06B-F831-4428-930A-38F807AAEE72}

手前には、定期教室の作品見本とキットを展示。

奥ではマスキングテープを貼りながら編む収納カゴの体験会を開催します。


CHIKAのおうちかごの看板が目印です。

{CEE5AD10-68F8-46B5-860C-E54FC2972C6D}

ピックニック気分で遊びに来てくださいね。

{0ADAE739-2985-4D3F-AB6E-EC1D1F3DC105}



☆*:.。. o


NEW  サッポロ モノ ヴィレッジ

      2016年6月25日・26日10:00~17:00
      札幌ドーム


CHIKAのおうちかごはB-8
ワークショップブースで出展します。

入場口から、カナリヤ、ヴォーグ学園側にある
ワーク ヴィレッジへ向かってください。


大丸藤井セントラルには、
マスキングテープがズラリと並んでいましたよアップ




定期教室
・新札幌デュオカルチャースクール
・カルチャー北海道イオン江別店
・清田区のカルチャースクール(10月から)


・札幌ものづくりオフィスSHARE

    2016年6月29日水曜日10:15~11:45
    2016年7月  5日火曜日10:15~11:45
    2016年7月13日水曜日10:15~11:45


いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。

AD
 |  リブログ(0)
June 23, 2016

【B-8ワークヴィレッジ】100均セリア商品でハンドメイドイベントのブース作りにチャレンジ

テーマ:●イベント
暮らしを豊かにする
収納カゴのアイデアを提案しています


お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。


2016年6月25・26日開催!
サッポロ モノ ヴィレッジ


ワークショップブースに使う備品を購入しました。


いつもの教室とは違う雰囲気をつくりたいと思って、"ピクニック♪"をテーマに揃えてみました。

{9C8E6D53-4139-42FE-ADF0-E76D6550B8D8}

NYブルックリン風の雑貨を入れて
カフェっぽいイメージに。


キッチンコーナー
・ランチョンマット
・紙ナプキン
・水玉のトレイ
・ウェットティッシュ


DIYコーナー
・ロープ
・木工用ボンド
・布ガムテープ
・ビニール袋


日用品コーナー
・テーブルクロス


文房具コーナー
・画用紙
・厚紙


ラッピングコーナー
・紙袋
・ウェルカムボード
・三角フラグ


全てSeriaで購入しました。
今後もイベントグッズとして活躍してくれそうです。



CHIKAのおうちかごは、ワークショップブースに出展するので、みなさんにカゴ作りを体験してもらおうと計画中です。


{8716559C-202D-43CB-9685-BE80803FC812}

{AC92F2BF-79FF-4918-8F71-3A374A37655C}


定期教室では編み加減に慣れてくるとこんな風に
雑誌サイズの収納カゴも作れるようになります。
{CEAE398B-249B-4475-B7B6-38B8C6C83719}

一緒にオリジナルの収納カゴを作ってみませんか?

マスキングテープをご持参いただくことで、より一層あなた好みのカゴに仕上がりますよ。

ぜひ体験してみてくださいね。


{271BE19D-0642-4D4F-AF55-4B6CF5F8C410}


☆*:.。. o


NEW  サッポロ モノ ヴィレッジ

      2016年6月25日・26日10:00~17:00
      札幌ドーム


CHIKAのおうちかごはB-8
ワークショップブースで出展します。

入場口よりヴォーグ学園側のワーク ヴィレッジへ向かってくださいね。

{396D236B-8B3D-4A93-9902-5C182A774F81}


定期教室
・新札幌デュオカルチャースクール
・カルチャー北海道イオン江別店
・清田区のカルチャースクール(10月から)


・札幌ものづくりオフィスSHARE

    2016年6月29日水曜日10:15~11:45
    2016年7月  5日火曜日10:15~11:45
    2016年7月13日水曜日10:15~11:45




いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。

AD
 |  リブログ(0)
June 22, 2016

【B-8】今週末は札幌ドームで開催のサッポロモノヴィレッジへ

テーマ:∟かごキット
暮らしを豊かにする
収納カゴのアイデアを提案しています


お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。


イベントの出展準備が
着々と進んでいます。


{8A1136F9-919A-4233-BE2F-F1A3857C9F77}

全種類集めたくなるレシピ付きキット

レシピはSPF=スワンペラペラファクトリーに依頼して作成していただきました


{DD470A75-4859-4B32-A10E-30B52F53EC00}

発送も済ませたので、あとはディスプレイを考えます。


サッポロ モノ ヴィレッジ
CMも流れていますよ。


今週末はぜひ札幌ドームへ!





☆*:.。. o


NEW  サッポロ モノ ヴィレッジ

      2016年6月25日・26日10:00~17:00
      札幌ドーム


      CHIKAのおうちかごはB-8
      ワークショップブースで出展します。


2016年6月22日までにキットをご購入の方へ、サッポロモノヴィレッジの入場招待券をお裾分け致します。

詳しくは、BASEアプリからouchikagoのショップをご覧ください。



{396D236B-8B3D-4A93-9902-5C182A774F81}



いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。

 |  リブログ(0)
June 21, 2016

夏カゴバッグを作り始めるタイミング

テーマ:マルシェカゴの作り方
暮らしを豊かにする
収納カゴのアイデアを提案しています


お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。



夏に向けて、マルシェかごを一緒に作ってみませんか?


6月も後半となり、いよいよ夏が近づいてきました。

雨の日が多くなり家にこもりがちなこの季節は、夏カゴバッグを編み始めるのにいいタイミングです。


{5A676633-9AC3-4275-B07C-7C04323FEFF3}



そこで、編みカゴはじめてさんの憧れ!
人気No.1のマルシェカゴの講座を開催します。


□ 図案を見ながら、紙バンドを切り揃えるのが面倒

□ 編み始めると歪んでしまう


少し難しいので、こんな理由で諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか?

{2001C651-6C90-432B-81B2-090219D9A36E}


この講座では、

◇きれいな底の作り方

◇壺型にならない側面の編み方

◇サイズ調整の仕方をお伝えします。


今回は、SPF(スワンペラペラファクトリー)が紙媒体を担当してくれたオリジナルレシピ・マルシェカゴの作り方0番~3番までが付いていますので、おうちに帰ってからも作ることができます。


1回の受講だけでは作れませんが、レシピ付きなので、分からないところのみの受講もできます。


{5B1C32B2-4082-423E-B6A0-22DB9DD7D957}


〔内容〕

1回目は、楕円形の底を編みます。

2回目は、側面を編みます。(追いかけ編み・ねじり編み)

さらにデザイン性のあるマルシェカゴに仕上げたい場合は、7月にもお越しくださいね。
仕上がるまで一緒に編みましょう!


日時  2016年6月29日水曜日10:15~11:45
               7月の開催日は改めてお知らします

会場  札幌ものづくりオフィスSHARE

参加費 ネットショップよりキットを購入+施設利用料

*お子様を連れての参加ができます


※事前にマルシェかごのキットをご購入の上、会場へお越しください。当日、キットをお渡しいたします。キットをご購入の際に、SHAREにて受講希望とご記入ください。









☆*:.。. o


NEW  サッポロ モノ ヴィレッジ

      2016年6月25日・26日10:00~17:00
      札幌ドーム


      CHIKAのおうちかごは
      ワークショップブースで出展します。


2016年6月22日までにキットをご購入の方へ、サッポロモノヴィレッジの入場招待券をお裾分け致します。

詳しくは、BASEアプリからouchikagoのショップをご覧ください。



{396D236B-8B3D-4A93-9902-5C182A774F81}



いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。