京王プラザホテル・ランチビュッフェ | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


コロナ禍以降久々に京王プラザホテル グラスコートのランチビュッフェに行ってきました。やっぱりここ最高!!お料理〜デザートまで種類が豊富で、何を頂いても美味しい。平日だったからそこまで混雑しておらず、サービスも丁寧でゆったりと過ごすことができました。昔より値上がりしていましたが、このクオリティとサービスを考えたら大満足です。お喋りしながら食べて食べて食べて(笑)楽しい1日。さすがに全種類は食べれないので、また行きたいです♡

あまりにお腹が苦しかったので、その後カフェで休憩して、帰りは近所のchocoZAPへ。3つくらいのマシーンで太ももやお腹、背中に効くトレーニングをして、最後にバイク15分で1キロ半漕いだら汗もでてきて、さっきまで苦しかったお腹も落ち着きました(笑)

ほんと運動嫌いなので、ジムなんて一生縁がないと思っていましたが、今月5回くらい行けたかも。数回でも回数を重ねると最初は15キロくらいの負荷で15回くらいしかできなかったのが、20キロで2セットできるようになったり、、肩甲骨や肩周りも軽くなるし、汗をかくのも気持ちがいいなぁと初めて思えた。きっと数十年ぶりに可動する筋肉?もあるようで、身体もネジを動かしつつ喜んでいるような(笑)それもこれも株主優待がきっかけですから、、おもしろいね。

トレーナーさんもいないし、マシーンの使い方や呼吸も動画をみながら適当ですが、まずは身体を動かす習慣が身についたらいいな〜。