吉祥寺エペ | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。

気付いたら月末。人生って自分が決めているように思うけど、やっぱりそれは違っていて、全ては導かれている。そんなことをここ数年そこかしこに感じるようになって、わたしは細かいことは決めないようになってきた。目標は必要でしょうなどと時々は思いますが、個人が決められることなんて本当に少ない。結局、自我の思う欲望や願望を目指しても、ふりだしに戻るだけ。だから無理せず導かれるままに進む方が楽でいい。

今月は竹生島と京都に行ってきた。こちらも急に決まったこと。神仏を感じる旅をして、また気持ち新たに。旅行記はまた後日。
こちらの美味しいものたちは吉祥寺のエペ。
最近ランチのセットメニューがなくなり、単品で選ぶようになった。こちらも大満足。何を食べても全ておいしい。