オーソモレキュラー | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。



先週からビタミンB50に加え、亜鉛とビタミンDのサプリをとりはじめた。日本人は亜鉛やビタミンD、マグネシウムが不足していると言われている。

ビタミンB50をとりはじめて1ヶ月。
精神状態が安定してきた気がする。セッション受けたり、引っ越しからそろそろ3ヶ月経つので、新しい環境にも慣れてきたのかもしれませんが。爪も固くなってきたかな。

とりあえず数ヶ月飲んで、自分の体調をみてみようと思います。今までサプリメントは信用していなかったし、半信半疑なところも多いですが、オーソモレキュラー(分子栄養学)の本を読んで、精神的不安やうつ、貧血などにも良さそうなので試してみました。亜鉛やマグネシウム、ビタミンDは単純に風邪予防にもなるそうです。来年1月には健康診断も予約したし、貧血や血液検査の数値が少しでも良くなったら良いな。