ミラーハリス / ティートニック EDP | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


ミラーハリス / ティートニック EDP



内容量:50mL / 100mL 

税込価格:18,260 / 25,300


HEAD NOTES

Bergamot EO | lemon | petitgrain

HEART NOTES

Green tea | earl grey tea | mate tea | nutmeg

LASTING IMPRESSIONS

Birch tar | musk


ミラーハリスは、2000年にロンドンで誕生した、倫理的かつ持続可能な方法で調達された厳選の植物由来天然香料を贅沢に使っているメゾンフレグランスブランド。

近年天然香料の値段高騰が著しいのもありますが、ミラーハリスの香水はすべてオードパルファムなので、お値段は結構ラグジュアリー。

伝統的な調香技術を尊重しつつも現代っぽさを大事にしているらしくロンドンの日常の雰囲気を積極的に取り入れながら製品を作っているそうです。


ティートニックは、名前の通り紅茶の香りのフレグランス。

調香師はミラーハリスの創業者 Lyn Harris 氏と、同社の殆どの香水に関わってる Mathieu Nardin 氏。


高級茶葉をティーポットを使って丁寧に淹れましたのオホホみたいな貴族的な紅茶ではなく、夏の暑い日に海辺やプールサイドでゴクゴク飲む、氷が沢山入ってるキンキンに冷えたアイスレモンティーって感じ。




オープニングはプチグレンとベルガモットとレモンの柑橘がガツンと効いててとても爽やか。

ちょっとスパイシーさもある(ナツメグらしい)


ドライダウンで尖った柑橘が丸く柔らかいグリーンとトニックっぽい香りに落ち着いて行く。

トニックってどんな香りよ?と思う人はお酒割るトニックウォーターを想像して貰えれば。

そこがちょっとメンズっぽい雰囲気出るかな。


ラストはマテ茶の香りになる。

穏やかで柔らかい甘みのある自然な香り。


EDPだけど持ちはそこまで良くない気がした。

でも良く言えば香害になり難く失敗し難いとも言い換えられるので(ポジティブ


色で喩えたら淡い水色とか淡いレモンイエローって感じ。

全体としてはユニセックスな香りかなーと思う。

爽やかで穏やかで優しい香りなので、これが嫌いな人はまあいないだろうって感じ。

デイリーフレグランスにはもってこいだと思いました。


画像は pexels というハイパーオシャレなフリー画像サイト様から借りてます。


- - - 


毎月1,980円~サブスクでブランド香水が気軽に愉しめる。

香りの定期便・カラリア


このURLから飛ぶか、紹介コード「TD7F」を定期便登録時に入力すると初回500OFFになります

コードを使って頂けると私も成果報酬が貰えてしまってとても喜びます、すみません🦙


- - - 


#PR #カラリア #COLORIA #ミラーハリス #ティートニック