フローリス / ナイトセンテッドジャスミン EDT | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


フローリス / ナイトセンテッドジャスミン EDT


内容量:100mL 
税込価格:17,600円

TOP NOTES:
Citrus | Green | Mandarin | Neroli | Violet Leaf
HEART NOTES:
Gardenia | Iris | Jasmine | Lily | Mimosa | Narcissus | Rose | Ylang Ylang
BASE NOTES:
Amber | Musk | Sandalwood | Vetiver

フローリスは、1760年創業、故エリザベス2世女王とチャールズ3世国王の御用達・ロイヤルワラントを持っている英国を代表する老舗フレグランスブランド。

ナイトセンテッドジャスミンは、1806年に創業者が故郷のメノルカ島(地中海にある風光明媚な島、ググると信じられんくらい綺麗なエメラルド色の海の写真が沢山出て来る)を訪れた際、夏の夜の風に乗って薫って来たジャスミンの馥郁たる魅惑的な芳香の記憶を残したい!と思って作った香水だそうです。

珍しいインドール(激烈臭いけど希釈して混ぜると芳香が引き立つ合成香料、ジャスミンと名の付く香水には大抵入ってる)不使用の自然なジャスミンの香水。
優しくソフトでイノセントなジャスミン、クリーミーなクチナシ、風に揺れる百合とミモザの木、緑が多めの小さな野薔薇達。
様々な咲き誇る花々の蜜のように甘い香り。
Nightって名前だけど、全然夜っぽくはないと思った。
どっちかっていうと太陽が降り注ぐお花畑って感じ。




甘さが飛ぶと石鹸ぽい清潔感のあるちょいパウダリックな肌の香りになる。
肌の香りって書くと読んでる人はムスク系なのかな?って想像すると思うんだけど、私は一般的な香水のムスクって頭痛がするし苦手なんだけど、これは大丈夫というか寧ろずっとクンクン嗅いでいたくなるくらいなので、多分ちょっと違うと思う。
肌の香りだけにどこか官能的でもあり(もしやこれが夜っぽさ演出なのか?😂)私はこのラストノートがたまらなく好きで好きで。
自分だけじゃなく恋人にも付けさせたくなるレベル。

「フローリスは、最先端でも時代遅れでもなく、衝撃を与えることを意図せず、決して合成臭くない、緻密に構造化された本物の花の香水を生産している。余分な装飾がなく、とても上品な、まさに至高の香水…!」って書いてる人が居たけど、本当それなって思いました。

EDTなので強く香らないし飛ぶのは速いです。
良く言えば香害にはなり難いので、学校や会社でも気軽に纏い易い香水だと思う。

画像は pexels というハイパーオシャレなフリー画像サイト様から借りてます。

- - - 

毎月1,980円~サブスクでブランド香水が気軽に愉しめる。

↑このURLから飛ぶか、紹介コード「TD7F」を定期便登録時に入力すると初回500円OFFになります。
コードを使って頂けると私も成果報酬が貰えてしまってとても喜びます、すみません🦙

- - - 

#PR #カラリア #COLORIA #フローリス #ナイトセンテッドジャスミン