BUYMAで海外コスメお買い物体験ドリスヴァンノッテンの香水買ったよ! | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


普段「日本から買えない化粧品が欲しい!」と思った時は転送業者を使ってるんですけど、今回は BUYMA さんにお声掛けを頂きまして、『BUYMA で海外コスメお買い物体験🛍』をさせて貰いました。


今回購入したのは、ドリス・ヴァン・ノッテンのオードパルファム10種類が全部試せる香水のディスカバリーセットです🌈



このグッドルッキングさ観てよ🌈



可愛過ぎて辛いってこういうことでは?




匂いについての詳細は、文字数や画像の枚数等の関係で別にポストしてあるのでそちら見て頂くとして。




10種類の中で私が一番気に入ったのは、キャラメル/ナッツ/バニラ/カシスタルトの美味しいだけの匂いが堪らない、『SOIE MALAQUAIS』でした。

これのフルボトル絶対買う!!!!!🥧🍒🍨



てか開封してみたら、小瓶に色が付いているわけじゃなくて、下に敷いてある紙のプリントを透かしてるだけだったのちょっと笑った。


あとスプレー式じゃなくて、ワインみたいに栓をキュポン!と引っこ抜く方式だったので、不器用な私は毎回ぶち撒けてしまわないかめちゃくちゃ緊張して手が震える😂


- - - 


BUYMA で海外コスメお買い物体験🛍


長いので結論だけ先に書くと、BUYMA=転送比較で割高という偏見があったんですが、計算したら実は()そうでもなかったし、何より転送で買い難い香水等が BUYMA なら簡単にポチれるので、「え?!良いね?!……今まですみませんでした😭」って思いました。


■ BUYMA でのお買い物レポ


今回 BUYMAさんからPR のお話を頂いた時、お買い物体験で何を買うかはめっちゃ迷ったんですけど、日本で買えないことは当然として、転送でも殆どの場合買えない/買い難いブツを選ぶべきだな?!って思って、ドリスヴァンノッテンの香水(のディスカバリーセット)にしました。






支払い方法も、コンビニ振込・銀行振込(ペイジー)・PayPay・楽天ペイ・d払い・auかんたん決済・後払い(ペイディ)・Amazon Payから選べて便利でした◎


ポチッた後は「パーソナルショッパー」と呼ばれる海外在住の日本語話者の方が私の代わりに商品の買い付けをしてくれて日本に送ってくれるので、待つだけ。楽!!



商品代金の他に「決済システム利用料」なる名目のお金が別途掛かります。

商品代金の5.5%BUYMAに支払うのがルールだそう。

ちな今回は初回登録の500円クーポンがあったので、それでほぼ相殺されました。ヤッター。



注意事項としては、海外からの荷物なので到着まで気長に待つことが肝要ってことくらいですかね?

今回は購入が10/21、到着したのが11/11で、3週間ほど待ったんですが、私の経験上3週間は普通なんならスムーズに着いた方だと思っています。

海外通販しない方だとそんなに待つのが普通なの?!って驚くかもですが、最近はコロナ禍・燃料費の高騰・ウクライナの戦争の影響等々で物流が混乱していて、従来よりも時間が掛かるようになった感じなんですよね。

加えて 11 月〜 12 月はブラックフライデー〜ホリデーで一年で最も物流が混む時期なので、「最低でも一ヶ月は掛かるだろう」くらいの心持ちでゆったり待つのが良いと思います。


■ 転送業者とBUYMAの簡易比較


先ずは手軽さが段違いですよね。


転送は端的に言うと手間と考えることが多い。

そして何かあっても全部自己責任で自分一人で解決しなきゃならないので、転送に慣れている私でも気力がない時期はやる気が出ません。


BUYMAはポチる以外の手間を全部パーソナルショッパーさんがやってくれるので、とにかく楽です。


次は値段(費用)かな。


わざわざ転送を使う最大のメリットは安さですよね。

上段と重複しますが、自分でやることが多いからこそ値段が割安なわけで。


(ここから読み飛ばしても良いです)


転送の何がそんなに面倒くさいのかというと、転送は業者によって費用/転送倉庫の住所(州税等の違いがある)/配送方法/カスタマーサポートの質等々が違うので、先ずどこに頼もうか迷います。


私は年柄年中海外通販をしているので、アメリカならA、イギリスならB、高い服や靴はC、安いのはD、可燃物以外の化粧品ならE、可燃物の化粧品はF、沢山買う時はG、一個だけならH、速度優先ならI、みたいな感じで大体どこを使うか決まってるんですけど、突然規約等が変わったりすることもあるので最低限の下調べは必要です。


品物に適した配送方法を選び、重量から段ボールのサイズを選び、国際送料を計算し、関税額を考えつつインボイスの記入も自分でやらなきゃなので(業者によっては書いてくれる所もあるけど)適切な品目名などを英語で書くのちょっと怠いのです。


何かあった時の交渉は全部自分でどうにかして解決しなきゃいけないのである程度英語力も必要です。(言うほど大変なトラブルは10年で3回くらいでしか起きないですが。)


(ここまで読み飛ばして良いです)


話を戻します。


じゃあ BUYMA で買うと費用は割高なのか?言うと、実は(?)違うかもしれなくて、今回 BUYMA を利用させて貰って(多分)そうでもないな?と思いました。

微妙に歯切れが悪い言い方になってるのは、値段の付け方は買い付けをお願いするパーソナルショッパーさんによって違うので、一概に言えないからです。


それはそれとして、今回 PR をお引き受けするに当たり BUYMAの化粧品カテゴリでザッと商品の値段を見てみたんですけど、海外通販に不慣れな人がいろんな手間を全部他人に丸投げして楽にお買い物が出来ると考えたら、転送との差額は別に高くないのでは?って思える範囲が殆どでした。


別項で今回のお買い物体験のお値段を例にして、転送との費用比較をざっくり計算した詳細も上げておくね。


あとはなんだろ、「商品の品質が心配」とかかなー?

転送は自分で選んだサイトでポチッた物をそのまま送って貰うだけだから、きちんと正規店で購入すれば偽物/生産時期が古い物/保管状態が悪い物が届くリスクはほぼゼロだけど、BUYMA の場合はそこらへんがパーソナルショッパーさんの良識/判断に委ねられる部分が大きいので。

化粧品が安く買える並行輸入サイト(例えば白兎とか豚とか)なんかと同種の不安はなくはないなーと心が薄汚れている私は思いました。


この辺はパーソナルショッパーさんの評価レビューをよく読んで、初回は販売時期が比較的最近のものを選んで為人を見るなどして自衛しつつ開拓するしかないのかなーと。

信頼出来るショッパーさんと出会えたら以降はずっとその方にお願いすればいいわけですしね。


■ BUYMAは転送比較で割高なのか?!検証


BUYMA の値段が妥当だ!と思った根拠を、今回の買い物を例を使って説明してみます。

なお繰り返しになりますが、値段設定はパーソナルショッパーさん次第なので、この計算等が全てに当て嵌まるわけではありません。


今回私が買ったドリスヴァンノッテンのディスカバリーセットは、BUYMA 11,400 円〜で売っていました。

BUYMAの値段表記はメルカリとかと同じで送料込みです。


ドリスの公式サイトを見ると、正規価格はベルギー本国だと 48 € UK だと £ 42US だと $ 60 

つまり日本円で 7,000   8,400 円くらい。


私が普段アメリカやユーロ圏から口紅やマニキュアをちょこっと買って小口の荷物を送る時の国際送料は、参考までに最近の領収書を見ると、$16.3915€、$16.5、なので大体 2,000 円ちょいくらいが相場かなー、という感覚。


そして転送業者だと最低 $10 〜利用料と各種手数料を取られる(つまるところ転送も物凄く安いわけではない)ことも含めて計算すると、商品代金 7,000 円+国際送料 2,000 円+手間賃=……って考えたら、11,400円というお値段は妥当じゃないかなー?と思いました。


加えて、前述したように香水やネイルポリッシュは一般的に転送業者が送れませんと断ってくるやつだから、送ってくれる業者を頑張って探す手間も含めたら、寧ろお得まである。


- - - 


以下、告知など。


🛍 BUYMA11/22()11/28(までDries Van Noten のビューティーカテゴリ全品  ホリデーコスメ全品対象 5%OFFセールやります📣


ビューティカテゴリ全体

https://www.buyma.com/r/-C1003O1/?tsed=2022-11-28&af=3010&utm_source=twitter_cp&utm_medium=social&utm_campaign=221122_01


ドリス縛り

https://www.buyma.com/r/_DRIES-VAN-NOTEN-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3-%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%B3/-C1003/?ts=1&af=3010&utm_source=twitter_cp&utm_medium=social&utm_campaign=221122_02


🎫 11/22()~アプリDL+新規会員登録でセールで使える1,000円クーポン配布


🚚 BF時期で配送の混雑/遅延が予想されるので気長にまったり待とう🕊


#buymapr