SABON / 3in1 マスク&スクラブ | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。




SABON様から商品提供頂き、20211226日に全国発売される、3つの機能で光を放つ清らかな素肌を叶える漆黒のスクラブマスク「3in1 マスク&スクラブ」をモニターさせていただきました。



商品名:3in1 マスク&スクラブ

内容量:200mL 

価格:7,590円(税込)

発売日:2021101()公式オンラインストア先行

    20211226(全国発売

香り:甘く華やかなローズブーケ


SABON 3in1 マスク&スクラブ



以下公式の商品説明より引用抜粋


---


光を放つ清らかな素肌を叶える漆黒のスクラブマスク。


落としながら与えるケアで、生まれたてのようにフレッシュに光り輝く肌に導くヴィーガン処方(動物性原料を含まない)のフェイスケアライン「Fresh & Glow (フレッシュ & グロー)」。

この度、浄化(汚れを落とすこと)・保湿・エイジングケア(年齢に応じた肌のお手入れ)、3つの機能を兼ね備えた明るく透明感のあるしなやかな肌を叶えるプレミアムな集中美容フェイシャルマスク「3in1 マスク&スクラブ」が新しく仲間入り。


死海の泥(シルト:整肌・吸着)のなめらかなテクスチャーでやさしく肌を包み込み、自然由来の繊細なスクラブ粒子成分(ケイソウ土:洗浄成分 )でやさしくマッサージ。

漆黒のマスクが洗顔では落としきれない余分な皮脂、汚れ、老廃物を吸着します。


保湿効果の高いジェリコローズ(アンザンジュエキス:保湿 )と死海の水(海塩:保湿)が肌に潤いを与えて閉じ込め、美容成分を豊富に含むドナリエラ(デュナリエラサリナエキス:保湿)が、乾燥やハリ不足などのエイジングサインをケアしながら、洗い流した瞬間から光を放つ清らかな素肌を叶えます。


うっとりするような甘く華やかなフレッシュローズの香りに包まれ、肌も心も満たされるような心地よいケアタイムに。


使用方法


洗顔後の清潔な肌に、さくらんぼ粒大を目の周りを避けて顔全体やTゾーンに伸ばし、10分程放置します。

その後円を描くようにスクラブでマッサージし、洗い流します。

1-2回の使用が目安です。


---


引用終わり。


過去に、SABONのではないんですけど、スクラブ洗顔料で人生初の酷い肌荒れを起こしたことがトラウマで、以降は顔の皮膚は自分が思ってる以上に薄いから、擦るもの、特にスクラブはもう二度と使わないと決めてるんですけど、これは基本的には塗って洗い流す形式、そういう塗って洗い流す系マスクは個人的に大好物なアイテムだし、特に泥系は成分的に惹かれるやつ。


というか基本的にクレイマスクで外れってなくないです?!笑


まあだから、公式の商品説明では塗布した後10分待って軽くマッサージして洗い流すって書いてあったけど、マッサージはせずに洗い流せば良いか、というか泥パックなら多分それでも十分効果あるだろ、と思いつつ試用を開始してみたんですけど、結論から先に書くとこれすっごい良かったです。



物凄い色なので、塗ってる絵面はめちゃくちゃインパクトありますよね。笑




師走でめちゃくちゃ忙しくてスキンケアも手抜き生活だったので、肌が超ガサガサだったんですけど、これを塗って、様子見で特にスクラブでクルクルマッサージしたりはせずに10分待って、ぬるま湯で丁寧に濯いで洗い流したら、指先に触れる顔の感触がなんかフワッフワで、「え、何これは」ってなった


前述した通り顔は皮膚が薄いからあんまりスクラブでマッサージしたくないなーと思ってしなかったんですけど、あまりにも初回の使用感が良かったので、5日空けて2回目使った時は極力優しくを心掛け手で圧を掛け過ぎないようクルクルマッサージしてみたら、洗い上がりが、もう!!


唯一気になったのは、これ本当にイカスミパスタみたいな真っ黒のマスクなので、めちゃくちゃしっかり洗い流したつもりでも、例えば髪の生え際・鼻の穴の中・瞼のキワ・手の爪の中に黒いのが残ってたりして、色が色だけに汚く見えて困惑が凄いということかな。笑

濯ぎ終わった時に鏡でよーく確認しましょう、いや本当に。笑

私は不器用だから、もう一回シャワー浴びて全身丸ごと洗い流してます。


これは基本的に手と顔が乾いた状態で使うアイテムだと思うんですけど、お風呂の中で使ってもスチーム効果も相俟ってとても良かったです。

お風呂の中ならこの真っ黒いのが服とかが付いちゃうとかそういうの気にしなくて良いし、顔に塗った余りを首やデコルテ、なんならボディにも薄く伸ばして、軽くマッサージすると全身フワフワになってso goodだし。


スクラブの粒子が結構大粒なので、クルクルする時は本当絹ごし豆腐を触るごとき力加減でやった方が良いです。

皮膚が薄い部分は気を付けてても赤くなりやすいと思ったし。


なので無論、肌がツルツルすべすべフワフワになるからって嬉しくなって毎日のように使ったりするのは絶対ダメだと思います。

公式の週12回っていう目安は厳守しましょう!!

試用頻度が高過ぎると、過去の私みたいに肌のバリア機能が壊れて泣く羽目になると思うので

どうかよーーーーく自分の肌の調子を観察しながら、慎重に慎重を重ねて、適度な間隔を開けて使ってください。


力加減と使用間隔を間違わなければ凄くいい洗顔料だし、即効性もあるから明日は大事な日なのに肌がガサガサしてるみたいな時のレスキューコスメ的な物にもなると思いました。


時期的にこれは女子へのクリスマスプレゼントに凄く喜ばれるんじゃないかなーって思いました。

そもそもSABONって見た目も可愛いし、瓶が重い分なんとなく重厚感もあるから、とてもプレゼント向きですけど、普通のSABONのスクラブってボディ用だし、ツルツルにはなるけど特にしっとりとかしないし

その点これはしっとりフワフワの仕上がりで顔触るのが嬉しくなるし。


「SABON」のキャンペーンに参加中[PR]

「SABON」のキャンペーンに参加中[PR]