ベストコスメ2020 - 01 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


今年もベスコス画像を作ったのでせっかくだからこっちにも載せときます。

既に ツイッター と インスタ にも載せてあるのでもう見た方が殆どかもわからないのですが、どちらにも微妙に誤字脱字があり、ここに載せてるやつが完全体なので許してください。

最初にツイッターに投稿した時に誤字脱字に気付き、次にインスタに載せる時にはそれを完璧に修正した!と思ったんですけど、よくよく見たらまだ微妙で、自分の注意力の欠乏ぶりというか校正能力の低さに笑ってしまいその後ちょっと落ち込みました。
その後すぐに画像の中のちっこい文字なんてきっと誰も真面目に読んでないと思うのでまあいいかってなったんですけど。

せっかく直したので載せる感じです。笑


-------


ILNP + F.U.N LACQUER



コロナ禍で在宅勤務になったのもあり、偏光!ラメラメ!なポリッシュを誰憚ることなく好き放題に塗っていました。

ここに書いた以外にも去年買ったポリッシュは満遍なく気に入っているので全部載せたかったんですけど、画像の容量に限界があったので、ILNP の SUMMER NIGHT COLLECTION の4本と、F.U.N LACQUER の S/S 2020 COLLECTION の3本を選抜メンバー的に載せときました。



ILNP
Downtown + Pool Party + Drive-In + Skate Date


 




適当に混ぜて塗るだけで最高可愛いが完成。
彩った指先を眺めては独りでニヤけてました。













F.U.N LACQUER
COTTON CANDY +MERMAID + CRYSTAL


 


Paintbox
Like Lilac + Like Muse


Like Future + Like Spark


こちらはNYのセレブ向けネイルサロンのオリジナル商品。 

2色セットのPower Coupleはカラーブロックが好きな人なら全部集めたくなるカラバリ。
オシャレさが極まっている。





特に金と銀のデュオはラメだから粗が目立たず色的に服も選ばないからめちゃくちゃ使った。
ラメポリはオフが大変だからベースコートは剥がせるタイプ使用。







LUNASOL + SUQQU


LUNASOL:EX04 Frosty Metalic
LUNASOL : EX04 Mineral Blue + EX05 Super Orchid
SUQQU : 101 星瞬 HOSHIMABATA


松井里加氏が手掛ける新生ルナソル。
光で魅せるアイパレットとカラフルラメアイライナーの組み合わせは天才的に可愛かった。

 

 



 










SUQQUのアイクレヨンは多色ラメがファンタジックなドリーミンググレー。
使い勝手最高でよく使った。
  

 



Roen
11:11 +  52°+ Disco eye




実物塗れば秒で解る。
質感と色の絶妙さが神の領域過ぎる。
芋顔でもお洒落顔になれて真面目に凄い。





 







ETVOS + Glossier


ETVOS:ミネラルインナートリートメントベース
ETVOS:ミネラルラディアント スキンバーム
Glossier:Futuredew

春夏はフレッシュ水光艶のFuturedew、秋冬はETVOSのセットをヘビロテしました。
ETVOSは複数の人型セラミドと植物油で高保湿。
下地はラベンダーパールがくすみを一掃してくれます。
毛穴と小皺を隠してくれる多色パールが虹色に煌めくハイライトバームも好き。


 





 






PAT McGRATH
Concealer Light 1 pink neutral undertones



アプリのフィルターの如き詐欺級擬似皮膚が作れるコンシーラー。
ナオミ・キャンベルが3色駆使でFD替わりにしてたので、それを真似してます。
Artisのブラシで薄く伸ばすと◎

 




-------

画像が多くて長くなったので続きはまた次回!