ETVOS(エトヴォス) / ミネラルインナートリートメントベース | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


ETVOS(エトヴォス)さまから商品提供いただき、2020年9月16日に新発売された「ラシャススキン シリーズ」の化粧下地・ミネラルインナートリートメントベースをモニターさせていただきました。

ラシャススキンケアシリーズは、きれいな肌に見せたいけれど、厚塗りでカバーするのはちょっと…、という時代のニーズに合わせて誕生した「ケアしながら補整する」新ベースメイクアップライン。

製品ラインナップは、今回ご紹介させていただくこちらの化粧下地と、あともう一品ハイライトバームが出ます。

上質な植物オイルで肌を包み込み、使うほど肌は潤って、上質なハリとツヤで満ちて行く。
高いスキンケア効果で土台となる素肌から輝きを放つようにすることで、エトヴォス史上最も洗練された仕上がりを叶えてくれるのだとか。

素敵な響き。



商品名:ミネラルインナートリートメントベース
分類:美容液・化粧下地
容量:25mL
価格:4,500円(税抜)
発売日:
・2020年9月2日(水)先行発売(エトヴォス公式オンラインストア/コスメキッチン)
・2020年9月16日(水)全国発売

シンプルだけど艶消しゴールド使ってて、高級感&大人感があるボトルデザインですよね。
エトヴォスって自然派系だから、もっとナチュラルな雰囲気のイメージでしたけど。


以下、公式の商品説明より引用抜粋。

---

Point1:
乾燥小じわも目立たなく
肌の土台を整えみずみずしいツヤのある肌へ

肌構造の変化に着目し、土台を整えるためのケア成分をたっぷりと配合。 
インナートリートメント効果により、ヒト型セラミドをはじめとするうるおい成分が角層のすみずみまで浸透します。 

画像出典:etvos.com


ハイドロフォーメーション処方によって隙間なくコーティングされているので、うるおいを閉じ込めて逃がしません。
しっとりみずみずしいツヤ感が芽生え、使えば使うほどしなやかなハリ感のある肌に。 乾燥小じわも目立たなくなります。(効能評価試験済)

ハイドロフォーメーション処方

画像出典:etvos.com

水になじみのよい保湿成分と、油になじみのよい保湿成分と異なる性質の剤型が互いに安定して肌をコーティング。隙間なく肌を閉じ込めるので、角層のすみずみまで潤ってしなやかな肌が続きます。

オリジナルブレンド植物オイル配合

画像出典:etvos.com

様々な植物オイルから厳選した、フルーツタイムオイル(保湿成分:クダモノトケイソウ種子油)、ツバキ種子油、フランスラベンダーオイル(保湿成分:トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添野菜油、フランスラベンダーエキス)を絶妙な比率で配合したオリジナルブレンドオイルを独自開発。
美肌に必要な、 ハリ・弾力、うるおい、ツヤなどこだわりの植物オイルがしっかりケアします。


POINT2:
多彩な美容液成分で、くすみ知らずの透明感

ハリ・ツヤだけでなく、沈んだ印象の原因となる大人のくすみにも着目。 
ウメ果実エキスやユキノシタエキスといった植物由来の美容成分をたっぷり配合し、自然な明るい肌の印象に。 
澄み渡る透明感のある肌へ導きます。

画像出典:etvos.com

また、クロフサスグリ種子油、ヒマワリ種子油不けん化物、フウセンカズラ花/葉/つるエキス、ヒマワリ種子油、ローズマリー葉エキスを配合し、肌荒れを防ぎます。


POINT3:
微細なパールで上品なツヤを叶え、色ムラも自然にカバー

大人の肌にすっとなじむベージュ色に、透明感と輝度の高いラベンダー色のパールを微細に配合。
繊細な色の組み合わせによって、上品で自然な光沢感が生まれ、まるで素肌そのものが艶めいているような仕上がりに。
また、光の反射によって肌ムラを補正し、シミやくすみの目立たない肌を演出。
持続性が高く、きれいな肌色をキープします。


POINT4:石けんオフできて肌にやさしい

クレンジング不要で、石けんでやさしくオフ。
敏感に傾きやすい方にもおすすめです。

肌にやさしい低刺激処方。
パッチテスト済、スティンギングテスト済み。(すべての方に肌トラブルや皮膚刺激が起こらないということではありません。)

日常の紫外線ケアに適したSPF31・PA+++
ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)で日常紫外線を防ぎ、オールシーズンお使いいただけます。

<7つの不使用>

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコール、紫外線吸収剤

<こんな方におすすめ>

・年齢とともに、肌のくすみや乾燥小じわが気になり始めた方
・素肌感を大事にしたメイクがしたい方
・透明感のあるうるおいに満ちた肌に見えるメイクがしたい方
・肌に優しくスキンケア効果のあるメイク製品が使いたい方

---

引用終わり。

ベースメイクで保湿も補整も同時にしてくれて、結果的に素肌が綺麗になったらそれは本当に理想系ですよねー。

商品説明読んでて良いな?!ってなったのは、ラベンダーパールという文字列ですよね。

肌質的にも(乾燥しやすい)、年齢的にも(毛細血管が弱ってて血中ヘモグロビン酸素飽和度が低下しがち)、おまけにこれからの季節的にも(寒さは血流を阻害するし乾燥もいや増しますし)、肌色のくすみは悩みの種なので。
ラベンダーパール入りのメイクアップベースならそれをパァッと明るくしてくれそうですもん。

テクスチャはこんな感じ。


流れるほどには緩くないけど、伸び難いと感じるほど硬めでもない、淡い橙色のクリームです。

使用量は2、3プッシュが公式推奨みたいですけど、3プッシュだとめっちゃ余る気がします。
首の後ろやデコルテまでしっかり伸ばすなら3プッシュ要るかなー?
でもファンデーションブラシなどを使えば2プッシュで充分事足りると思う。

適当にざかざかっと指で塗り広げると、ちょっとトーンアップするかなー?という感じの自然な色み。


これだけでも肌色が整うし肌が綺麗な人ならもしかしたらファンデーション要らないかも。
これ一本のみでも上から粉を軽くはたけば充分な感じもしそう。

ラベンダーパールがもっと青みを主張するのかなって思ってたけどそうでもなかったですね。
パール感自体も全然ギラギラしません。


商品説明に微細パールって書いてあったけど、ごくごく自然な艶感。
いかにもパール系下地を塗りました!!みたいなわざとらしい光り方はしません。
さりげなくツヤ肌が演出出来そうな、とても控えめな感じ。

コロナ禍でベースメイクは日焼け止めだけみたいな人が増えてると思うんですけど、そういう人にも良さそうだなーって思いました。

ノンケミカル処方なだけあって、伸びは若干イマイチな感じかなあと思いました。
伸ばし難いってほどじゃ全然ないのですけど。
シリコンガッツリ系の下地と比較すると、どうしても肌の肌理などに色素が引っかかる感じがある。

ただ指で塗っただけだと均一に伸びた感じがしなくて、これでマスクして蒸れたりしようものならめちゃくちゃ化粧崩れしそうな気がしたので、個人的にはビューティ ーブレンダー的なスポンジとかファンデーションブラシ等々のツールを使って薄ーく均一に伸ばした方がいいと思います。

ちな今回のラシャススキンケアシリーズからも専用ツールが発売されてます。


デュオタッチブラシ 商品ページ
使用感は確かにしっとりとする感じですね。

複数の人型セラミドや植物オイルがモリモリ入ってるらしいですけど、私、秋冬はベースメイクアイテムにわざわざセラミドオイル的なものを買って混ぜたりとかしてるくらいセラミド大好きマンなので、これからの季節に向けてめちゃくちゃ期待してる感あります。

最近ようやく秋っぽい日が増えて来ましたけど、まだまだ蒸し暑い日も多いので、これがどれくらい真冬の乾燥に効いてくれるのか期待値高め。

石鹸落ちコスメと書かれてたので本当に落ちるのかテストしてみたんですけど、結構油分があるので多分落ち切らない気がする?
クレンジングオイルでガッツリ落とすとかじゃなくて良いので、ミルクなどの穏やかな洗浄剤を使ってきちんとクレンジングした方が良い気がしました。

全体的にはすごく好印象でした。

だってラベンダーパールだよ?!セラミドだよ?!ってなりますし、笑

個人的にあんまりミネラルコスメ的なものに関心が薄い人間だったのですけど、コロナ禍でマスクするしお化粧に対する価値観も結構変わって来てて、こういう優しい感じのも良いかなあと思うようになって来てるので。

メイクアップベースが結構好きだったので、ラシャススキンケアシリーズのハイライトバームの方も買ってみようかなーとか思ってます。
ハイライトバームは3色のミックスパール入りらしいんですよ、良さげじゃないです?

画像出典:etvos.com
私、秋冬に粉タイプのハイライトを使うとCゾーンが乾燥しきって砂漠化してヤバくなりがちなんで…。