ライスフォース / プレミアムパーフェクトクリーム | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


アイムさまから商品提供いただき、ライスフォースの高機能クリーム・プレミアムパーフェクトクリームをモニターさせていただきました。

ライスフォースはインターネットの広告で名前はよく見るんですけど、製品を使うのはこれが初めて。

今回モニターに応募してみようと思ったのは、公式サイトをサクッと読んでみたところ、ライスフォースにも複数ラインがあるけれどパッケージが青と黒のものは効果・効能が認められた有効成分を配合した「医薬部外品」、そして黒のライスフォースに配合されているお米から抽出したライスパワーNo.11エキス(詳細は後述)には肌の水分保持力を回復させる機能がある…みたいに書いてあったからでした。

もともと米糠系スキンケアアイテムは肌に合う感じがして好きなので、使ってみたいなー?となった次第でした。


プレミアムパーフェクトクリーム(薬用湿潤クリーム)
内容量:30g(約2ヵ月分)
価格:¥10,000(税抜)

金粉散りばめられてる風のゴージャス感漂うパケ。
強そう。効きそう。

以下、公式の商品説明より引用抜粋。

---

深いうるおいとハリ・弾力を実感できる高機能クリームでエイジングケア。

「肌の水分保持能を改善する」と認められた成分・ライスパワーNo.11エキスはそのままに、更にハリ・弾力をアップさせるエイジングケア成分を配合した、薬用湿潤クリーム。 

肌をピンッとリフトアップする力を持ち、肌にハリと弾力をもたらす「セラミドポリマー」や、やわらかで触れたくなる肌を叶えるエモリエント効果のある「ホホバ油、オリブ油、ノバラ油、ミツロウ」等を配合しています。

こっくりとリッチなテクスチュアで、深いうるおいとハリ・弾力を実感できる高機能クリームです。
また、効能評価試験済みで乾燥による小ジワを目立たなくします。

・有効成分:ライスパワーNo.11エキス配合

「水分保持能の改善」

皮膚水分保持能改善効果(肌自身の持つ水分を保つ力を改善)が認められた医薬部外品の有効成分です。
乾燥肌、超乾燥肌の方におすすめです。

・有効成分が肌の奥まで届いて働く。
引用出典:riceforce.com

独自の発酵技術で細かく分解された有効成分ライスパワーNo.11は肌の奥、角質層の隅々まで浸透してうるおい効果を働かせます。

・水分を与えるだけでなく、肌がみずからうるおう力を育む。
引用出典:riceforce.com

温度や湿度によっても変化する肌の「水分量」。
ライスパワーNo.11エキスは、肌が水分量を保つ力がなんと2倍以上に!
ライスパワーNo.11エキスの「水分保持能改善効果」によって、水分量を常に高い状態に保ち、肌みずからうるおう力が育まれるので、キメもふっくらと整いみずみずしい肌でいられるのです。

・肌の質をより良く変える。
引用出典:riceforce.com

「様々な肌のトラブルは、水分保持能の低下から始まる水分不足」とライスフォースは考えます。
ライスパワーNo.11エキスの「水分保持能改善効果」により肌本来のうるおう力を高めて外的刺激や紫外線、乾燥などの影響を受けにくくして、本来の肌状態を取り戻し、うるおいに満ちた美肌へと導きます。

・ライスパワーエキスとは?

昔から肌にいいと言われてきたお米。
このお米の力に着目し、研究開発されたのが「ライスパワーエキス」です。
白米を原料に独自の技術でお米のエキスを抽出、そのエキスに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて、90日間という長い時間をかけて発酵・熟成させたもので、化学物質を含まない100%お米からできた成分です。
高い浸透力と水分保持能に優れています。

発酵条件の組合せによって、さまざまな種類のライスパワーエキスが生成され、 その効果・効能にあわせてNo.(ナンバー)がつけられています。

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性

アレルギー・累積刺激テスト済
※すべての方にアレルギー・刺激が起きないというわけではありません

---

引用終わり

一回の使用量の目安はあずき粒大(メーカー推奨)だそうです。
スパチュラが付属してるので、それで掬ってみました。


テクスチャはスパチュラから全然流れないくらいの硬さ。
これくらいの方が乾かずしっかり保湿されそうなイメージありますね。

顔全体に馴染ませたあと、ハンドプレスで密着させます。

肌に伸ばすと、体温で溶ける感じ。
バターが溶けるみたいに拡がって、めちゃくちゃ馴染みが速くて、ハンドプレスするとスーッと溶け込んで行く感じ。

クリームなのに美容液みたいに馴染みます。

手に余ったクリームは首やデコルテにもペタペタくっ付けましょう。
デコルテまでが顔なので!

使用感的にはクリームにしてはわりとさっぱりしてる方じゃないかなと思います。
前述したようにハンドプレスでぎゅんぎゅん馴染むので、いつまでも肌の上に余分な油が乗っかってる感がなくて、しっかりハンドプレスすれば全然ペタペタしない。
ペタペタが残ってる時は首やデコルテや胸に付ければ解決するはず。笑

クリームが苦手な人とか、クリーム使うと油分過多でニキビが出来てしまうみたいな肌質の人とかにも良い感じで使えるんじゃないかなー?と思いましたね。

一週間くらい使ってみたんですけど、いやこれ普通にめっちゃ良いクリームだな?!と思いました。
まあお値段も別に安くはないので、良くなかったら困るんですけども。笑

今の時期ってマスクで蒸れて肌の治安が悪くなってる人結構多いと思うんですけど、例に漏れず私もそんな感じで、そういう時期って油分が変な風に作用することも結構あるじゃないですか?

でも火傷の治療に湿潤療法が最適なように、肌が炎症起こしてる時こそ保湿はするべきで、乾燥こそが肌の土台をグズグズにしてバリア機能を壊してしまう原因で、保湿はしなきゃなんだけど下手なものは塗れないし塗りたくないし、っていう葛藤があり、使用前はかなりおっかなびっくり塗ってたんですけど、穏やか〜に一週間が過ぎたので、これは良い保湿剤だ…!!ってなりました。

シンプルに好みの使用感でしたね。
というか私が長年リピートし続けてる愛用クリームと使用感とかが似てて、しかも値段はこっちの方が安いので、…心揺れました。

正直、ライスフォースって広告でよく見るというか見過ぎるくらいに見まくるので、ほんのり不信感みたいなものがあったんですけど(本当にすみません)普通にとっても良い感じだったのでなんだか本当にごめんなさいって思いましたし、俺の負けだ…っていう謎の敗北感も感じました。

お米の力、凄い。