アテニア / プライマーショット | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


アテニア様に商品提供頂き、2020915日(火)、つまり明日にリニューアル&定番化で新発売される導入美容液・プライマーショットをモニターさせていただきました。


アテニアの商品をモニターさせていただくのはこれで4品目なので内容が一部重複することをあらかじめご容赦ください。


過去記事はこちら。


アテニア / スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ



アテニア / ドレスリフトローション



アテニア / アイ エクストラ セラム




アテニアは多分あんまり有名なブランドではないし(失礼な言い方ですみません)外資系のような華やかさもないので(すみません)買ったことがないと言うか買おうと思ったことがない人が多いんじゃないのかなと思うのですけど(すみません)、


わりと真面目に試す商品の全部を気に入っているので(まあモニター記事でそういうことを書いても信憑性がないと思われるんだろうなあとも思うのですけど)、価格抑えめでなるべく良い物を使いたいというコスパ重視派の方は騙されたと思ってアテニア行ってみよう?と声を大きめにして言いたい私の推しブランドになりつつあります。


幾つか商品を試す内に「一流ブランドの品質を 1/3 価格で提供することに挑戦し続けること」というブランドコンセプトも誇大広告ではないな?とナチュラルに思えるようになりましたし。


高い化粧品が良いのは当たり前だし、いくら良い化粧品でも買い続けられるお値段じゃないと継続出来ないので意味ないですからね。


アテニアは実は(?)ファンケルの子会社なので、大きな企業の傘下ということは開発資金は潤沢だろうし研究基盤もしっかりしていると思われますし、日本で多分最も有名な無添加化粧品作ってる所の仲間だということは成分的にも安心感がありますし、創設30年の老舗ブランドということはそれを買い支えて来た根強いファンが多くいるということなので、ただのマイナー化粧品ブランド(失礼な言い方過ぎて本当すみません)ではないのですよ!!


まあいくら私が言葉を重ねても信じられない人も多いと思うので、先ずはクレンジングオイルのサンプルを貰ってみて欲しいですかね。


先行美容液の記事なのにクレンジングオイルを勧めるなよって話ですけど笑、私の持論だとクレンジングとか洗顔料が良いブランドって技術力があるブランドだと思うんですよ。

汚れを綺麗に落としつつ皮脂を奪い過ぎないようにするバランス調整はとても難しいと化粧品開発を生業にしている知人から聴かされたことがあるので。

クレンジングや洗顔料でそのブランドの実力がわかると言っても過言ではないと考えているです。


アテニアのクレンジングオイルは糖化も防いでくれる良い匂いのエコなパッケージの難点が特に見つからないのに安いから多分凄く嬉しくなるはず


ステルスする気のないダイレクトマーケティングで申し訳ないんですけどクレンジングオイルを使ってみてアテニアの魅力に気付いて頂けたら幸いでございます。


以下、本題の先行美容液の話をようやく始めます。笑



プライマーショット

内容量:30L

価格:3,200円(税抜)

発売日:2020915日(火)


以下、公式の商品説明より引用抜粋。


---


大人肌をやわらかいのに密度の高い新感覚の美肌へ導く、高濃度導入美容液


 「肌の調子が良い」と感じる日が減少し、 いつも通りお手入れしていても「化粧水の浸透が良くない」「以前ほどお手入れの手応えが感じられない」といった悩みが多発する40代からの大人肌。 

アテニアは大人の肌コンディションを左右する原因が、 細胞の生まれ変わりを司る美肌因子サーチュイン6”の発現低下であることに着目し、 独自原料「サーチュライザーS6」を高濃度に配合した『プライマーショット』を開発しました。 


美しさの寿命に関わる美肌因子が時とともに減少することに着目。

ブドウ新芽由来の独自原料「サーチュライザーS6」が、肌自体のハリや弾力を保つ力を引き出し、美肌レベルを高い状態にキープすることで、理想的なハリ肌を保ちます。


<特長>


大人肌がなぜお手入れ効果に物足りなさを感じるかに着目


・大人肌が手応えを感じにくくなる理由


大人肌のコンディションを左右する原因が、細胞の生まれ変わりを司る美肌因子サーチュイン6の発現低下であることを発見。

年齢を重ねると、徐々に角層が硬くなって浸透しにくくなり、うるおいを受け入れられない状態に。

すると、お手入れしても必要な保湿・ハリ・美容成分が十分に届けられず、肌の再生力が低下。

結果、エイジングが進行してしまうのです。

そこで、浸透力と美肌力を支えるのに必要な肌密度に着目した導入美容液で肌コンディションを整備し、肌の調子がいい!を毎日のことに。


浸透ルート肌の密度を整備


「プルーン分解物」と独自原料「サーチュライザーS6」を配合。


プルーン分解物

角層をほぐして浸透ルートをつくり、後から使う化粧品の保湿・ハリ成分を引き込みます。


サーチュライザーS6

美しさの寿命に関わる美肌因子が時とともに減少することに着目。

ブドウ新芽由来の独自原料「サーチュライザーS6」が、肌自体のハリや弾力を保つ力を引き出し、美肌レベルを高い状態にキープすることで、理想的なハリ肌を保ちます。


みずみずしいミルク状エッセンス


無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー


---


引用終わり。


赤を基調にしたグラデーションの可愛いボトルです。



使用方法は普通の導入美容液と同じで、朝晩の洗顔後スキンケアの最初に23プッシュ手に取って馴染ませて、その後普通に化粧水やクリームなど普段通りのお手入れをするだけです。


瑞々しい水分多めの乳液みたいなテクスチャ。


なんと表現したら良いんだろう、フローラルフルーティというか、葡萄ジュースみたいな?、甘くて爽やかで美味しそうな良い匂いがします。

そんなに強い匂いではないので肌に伸ばして馴染ませてる間に消えちゃうけど。

商品説明によると天然精油で体内時計を調整する機能性アロマの匂いらしい。


水のようにスルスル〜っと肌に馴染む感じ。

角層をほぐして浸透ルートを作ってくれるらしい「プルーン分解物」のパワーなのかな?


モニターなのでこれ単体の保湿力等も知っておかねばと思いこれ1本だけでスキンケアを終わらせてみたりしたんですけど、単品でも保湿力は結構あると思いました。

この上から普段の化粧水などを塗り重ねて行けば、なるほど普段以上の手応えを感じられるだろうな?!と思うレベル。


商品説明に肌密度に着目って書いてありましたが、使う前は密度?なんのこっちゃと思ってたんですが、使うとあーなるほど?みたいな感覚になりました。

モチッとするというかミチッとする(語彙量)

なんて表現すれば良いのかな、この感じ。


私は普段のスキンケアの際にスキンケア成分の浸透を良くするという触れ込みの美顔器を使うことが多いのですが、その美顔器を使ってなくても使った感のある肌感になるなーと思いました。


プルーン分解物が偉いのか?


美顔器は肌に充てるだけなので凄く簡単なやつなんですけど、何しろズボラなのでそんなんでも使うのがめんどくさい時があるので、そういう時にはこれで良いじゃんってなりましたね。


さすがアテニア今回も気に入ってしまったじゃない推せるって思いました。



アテニアのキャンペーンに参加中[PR]