N organic(エヌオーガニック)/ モイスチュア&バランシングセラム | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


シロク様から商品提供いただき、1本で美容液・乳液・クリームの3役を果たすという N organic(エヌオーガニック)のモイスチュア&バランシングセラムをモニターさせていただきました。

エヌオーガニックは、“Natural”, “Noble”, “Neutral”、3つの“N”(要素)に基づき企画・開発された自然派スキンケアブランドだそう。
自然の持つ癒しの力を信頼し植物由来の有用成分をふんだんに使用しつつも、「肌にとっての最善」を尽くすためにケミカル成分も慎重かつ上手に取り入れているという、自然派とケミカルのいいとこ取りをしているらしいです。

まあやはりオーガニック=肌に良い・優しいではないので、本当に肌に良いものを作ろうとするならケミカルと良い感じに融合させるのが良きですよね。

ブランド紹介のページには「使用者の気分を癒すために心地よい香りにこだわり厳選した精油をブレンド」なんて書いてあるんですけど、モニターさせていただいたセラム、ものっっすごい良い匂いなんですよ。
エヌオーガニックって私今回初めて知ったブランドなんですけど(不勉強ですみません)、セラムの匂いが好み過ぎて他の製品も買ってみたいなーと思っています。
公式サイト見たらシャンプーとかもあるんですよね。良いなあ。
この超絶良い匂いで疲れてる時は入るのが面倒臭いバスタイムを癒しの時間にしたい。


商品名:エヌオーガニック モイスチュア&バランシングセラム
内容量:60mL
価格:5,800円(税抜)※定期購入だと少し安くなるみたいです。

以下、公式の商品説明より引用抜粋

---

1本で乳液、クリーム、美容液の3つの役目を果たす、マルチクリーム。
1本にすることでいくつも使い分けることでのお肌へのストレスを軽減します。

肌に栄養を与えながら、うるおいが逃げない様に蓋をしてもっちり肌へ仕上げます。
みずみずしいテクスチャーで伸びが良いのも特徴です。

アレルギーテスト実施済み。
乾燥肌、敏感肌、コンビネーション肌に適した美容乳液。

肌悩み対応
スキンケア多角的アプローチが可能な成分を選定。
20代後半から40代にかけて肌のトラブルは1つではなく、体調や外部環境の変化によっても悩みは変わります。
N organicは数種類のオーガニック成分を数種類の悩みごとに配合しているので、肌の状態に合わせてスキンケアを変更することなく、1年中ご利用いただけます。
また、それぞれのトラブル原因になりやすい乾燥に対しては、特に有用成分を多く配合し、オーガニック成分の力で土台を作りながらも、機能性が落ちないように開発しています。


希少なアルガンオイル配合
アルガンオイルはオレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富。
肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。

香りは香りは上品に甘い柑橘系のスウィートシトラス。
化粧水と同じく精油を厳選し、N organic独自でブレンドすることで創り上げました。

---

引用終わり。

以下、実際に使ってみた感想など。

テクスチャは乳液とクリームのちょうど中間って感じですかね。
乳液にしては粘度があるかな、クリームにしては水っぽいかな、みたいな。

一回ごとのメーカー推奨使用量は2、3プッシュ。
匂いを楽しみながら顔に塗り広げてください、とのこと。
冒頭でも書いたんですけど激烈に良い匂いなんですよ。
一生嗅いでられる。

1本で乳液とクリームと美容液兼用とのこと、化粧水のあとこれ1本で済むのは楽ちんですよね。

保湿力も結構しっかりしてると思います。
かと言ってベタベタしたりもしないし。
心地良い使用感でそこも好きです。

アルガンオイル配合って書いてあったのでもっとオイルリッチな感じを想像してたんですけど、そんなこともなく。
でもしっかりとした乾かない感じがあるので、アルガンオイルが効いてる感もちゃんとあり。

マスクで肌が荒れ気味のところに使ったんですけど、それで荒れたりもしなかったし、肌刺激少なそうだからこれなら確かに敏感肌の人とかでも使えそうだなーなどと思いました。

そして何度も言うけどめちゃくちゃ匂いが良い
残念ながら商品ラインナップにないけど、この匂いの香水とかファブリックミストがまじで欲しい。

---

公式サイト見たら1週間分の化粧水とセラムのトライアルキットがあるっぽいので、騙されたと思ってこの匂いを嗅いでみて欲しいです。笑




冒頭でも書いたけど、私は目下この匂いに埋もれて風呂に入りたいので、わりとまじでシャンコンが欲しいのでこっちのトライアルを買いました。笑