アイム / ブライトエイジ リフトホワイトパーフェクション | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


アイム様から商品提供いただき、エイジングケア(年齢に合わせ、ハリ・美白・保湿を考えたお手入れのこと)ブランド・ブライトエイジの乳液状美容液・リフトホワイト パーフェクションをモニターさせていただきました。

アイムという会社名もブライトエイジというブランド名も初めて見たので、どういう感じの会社なんだろうか?と少々不安に思って公式サイトを見てみたんですけど、どうやらこちらは「ルル」「ロキソニンS」「トランシーノ」などで有名な製薬会社、第一三共ヘルスケアのスキンケア部門?の製品みたいで。
「製薬会社として研究の成果を集結しました。」とか「製薬会社の視点で、年齢肌の悩みに真摯に向き合いました。」とか書いてあって、私製薬会社さんが作ってる化粧品とか間違いなくて大好きなので、そんなの絶対良いやつじゃん?!ってなりました。


商品名:リフトホワイト パーフェクション
内容量:40g(約1.5カ月分)[医薬部外品]
価格:8,000円(税抜)

以下、公式サイトの商品説明より引用抜粋。

---

ハリ、美白、高保湿を一挙に叶える パーフェクトな乳液状美容液

美容液(美容成分を引き込む)と乳液(柔らかく整え守る)の機能が1つに。
化粧⽔の後これ1品で、乳液やクリームがいらない⾼保湿設計。
ハリ保湿成分リフティングフォース(パンテチン液、マリンエラスチン、海藻エキス-1、コラーゲン・トリペプチド F、BG、水)をシリーズ中最高濃度で配合。(ローションと比べて3倍配合)

薬用有効成分「トラネキサム酸」 配合。
トラネキサム酸とは第一三共が開発した成分であり、肌あれを防止する抗炎症作用やシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分として広く化粧品などに配合されています。



ハリも美白も高保湿も、全方位からアプローチ。
3大肌悩みを一挙に!全方位から働きかけるこだわり美容成分をギュッと詰め込みました。



※3 年齢肌とは、加齢に伴い、シミ・ハリ不足・乾燥・肌あれなどの肌トラブルが現れやすくなった肌のことであり、年齢肌炎症とは、肌トラブルの原因の1つとなる日常的に起こっている微弱な炎症状態のことです。

しっかり届ける、製薬会社の技術を集結。
美容成分をしっかりと角質層の内側まで届けて保湿し、そのうるおいをそのまま閉じ込めます。



合成香料・合成着色料不使用。
エタノール無添加。
アレルギーテスト済み。

---

引用終わり。

また、製薬会社として衛生・安全基準などにも徹底的に拘っているそうで、ブライトエイジの全ての製品は医薬品の注射液などに使用される極限まで不純物を取り除いた「超純水」を使用して作っているらしいです。

↑個人的にこういうこと書いてあると超惹かれます。
化粧品って大体原材料に「水」って書いてありますけど、いつも「その水どこのどんな水よ?!」って思うんですよね。

---

以下、実際使ってみた感想などを。

テクスチャは緩めの、うすーい卵色のクリーム。


使用感はベタベタしないし季節問わず使えそうな感じです。

公式推奨量は1回2プッシュ。
顔全体に馴染ませ肌に押し込むように優しくハンドプレス、口周りとか肌悩みが深い部位にはもう1プッシュ重ね付けして重点ケアするとさらに良いとか。

ブライトエイジは忙しい現代女性のため簡単なお手入れで確かな効果実感を叶える、というコンセプトで開発されたブランドだそうで、こちらのリフトホワイトパーフェクションも一本で乳液と美容液とクリームを兼ねており、効果的には美白もハリも保湿も叶えてくれるという欲張りな商品らしいので、内心では本当かよ…と疑いつつ(すみません)、化粧水の後にこれだけを塗って就寝してみました。

私はわりと乾燥肌なのと、飼っているねこたちの為に夜もエアコンつけっぱなしで室内の空気も乾燥気味なので、こういう1本で完結します的な商品が本当に1本で済んだ試しがあまりなく、朝起きて肌を触って「クリーム的な蓋になるものが別途必要だな…」と思うことが多いんですよね。

で、朝、肌を触ってみて思ったのは、3プッシュ使えば全然クリームなくても平気では?ということでした。
私の砂漠肌でこれなんだから、保湿力はかなりいい感じだと思いましたね。
暖房要らない季節になったら2プッシュでも問題ないんじゃないかば、わかんないけど。

すごく伸びが良いし肌馴染みも良いので朝のスキンケアにも問題なく使えます。

美白効果については使用期間が短いので割愛しますが、今くらいの時期はちょうど花粉が飛びまくり&マスクのせいで肌が荒れ気味&痒い!!って悩んでる方が多いと思うんですけど、トラネキサム酸の抗炎症作用が強い味方になってくれそう感あると思いました。

こういう美白もエイジングケアも!みたいな多機能美容液って成分が強いのか花粉とかで肌が揺らいでる時に使うとピリピリしたりする商品がたまにあるんですけど、トラネキサム酸のおかげなのか、あるいは拘りの水の力なのか、リフトホワイトパーフェクションはそんなこともなく、終始穏やかというかマイルドで肌刺激がない感じでそこも好きでした。

総評的にはとても気に入ったので、リピートして使ってみたいなと思いました。
これから紫外線の気になる&汗ばむ季節になるので、これ一本で美白と保湿が出来てスキンケアの手数も省けたらすごく良いなーと思っております。