スカルプD ボーテ / ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


アンファーさまから商品提供頂き、スカルプD ボーテの睫毛美容液・ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム をモニターさせていただきました。

睫毛にまつわる悩みって、人それぞれ、色々、沢山、あると思います。

「ハリコシがほしい」「カールがキープできない」「ビューラーで上がりにくい」「まつエク、まつパの持ちが悪い」「目元のハリがなく、アイライナーがきれいに引きにくい」

ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムは、「必要としているお客様がいる、だから届ける必要がある。すべての女性のすっぴんを底上げしたい。お客様が前向きになれる商品を作りたい。(公式サイトより引用抜粋)」…という思いから、有名な育毛剤であるスカルプDの頭髪研究を基に5年の歳月をかけて研究・開発された拘りの商品なのだそうで。

アンファー研究員さんの毛に対する真面目さが伝わる熱い文言ですよね。笑

まつ毛をケアする成分に加えて、目元にハリを与える成分敏感になりやすい目元を保護する成分が配合されているので、まつ毛ケアと目元ケアが同時に出来る一石二鳥なアイテムらしいです。
なにそれ便利。


商品名: スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム
販売名:ピュアフリーアイラッシュセラムPSS2
内容量:4mL(約2~2.5ヵ月分)
価格:3,524円 (税込)

このピンクゴールドのパケ、中身の鮮度を常に保つ為の遮光容器になってるそうです。

以下、公式サイトの商品説明より引用抜粋

---

まつ毛ケア成分2倍。
ラッシュDカプセル2倍。(※従来品比較)

まつ毛の生え際に塗ることで、ハリコシUPへ。
まつ毛エクステやまつ毛パーマのダメージで傷んでしまった自まつ毛を集中ケア。


柔らかく、優しい使い心地のふわふわチップで、まつ毛を上向きに、ぐっと持ち上げます。
自まつ毛もくるんとカール。
まつ毛美容液プレミアムでまつ毛のハリコシがアップして、ビューラーでカールがつくりやすい。

8つのまつ毛ケア成分。


拘ったのは浸透。
3つの成分をナノ化したものがラッシュDカプセル。


小さくナノ化したカプセルで、まつ毛ケア成分が浸透。
より魅力的なまつ毛に導きます。

まつ毛をキープし、美しいまつ毛を維持してくれる「WIDELASH™」に加え「ミツイシコンブエキス」を新たに配合。
プレミアムだけのWキープ成分が、まつ毛の土台を整え、まつ毛ケアを実現します。


目元ケア成分配合で目元にハリを。



潤いを与えて、乾燥によるくすみを防いで目元ケア。
オーガニック認証の世界基準とも言われるエコサート認証を取得している天然ハーブを用いたオーガニック成分でまつ毛をケアします。



乾燥などにより、敏感になりやすい目元を保護する潤い成分を配合。



カールキープ成分配合で憧れの上向きまつ毛に。



ピュアフリー設計。
パラベン、オイル、アルコール(エタノール)、界面活性剤、合成香料、シリコン、合成着色料、全て不使用。

アレルギーテスト済み。
皮膚刺激性テスト済み。

---

引用終わり。

以下、1週間ほど実際に使ってみた感想などを書いて行きます。

使用方法は、毎晩の洗顔後、スキンケア前にたっぷりと塗るだけ。
他の液体と混ざらないようスキンケアの前に使用するのがメーカー推奨。
一日一回で良いそうです。

使い方は2ステップ。

最初は目元ケアの意味で、上下のまつ毛の生え際にアイラインを引くイメージで塗布。
乾燥が気になる部分があればそこには特にたっぷりと塗ると良いそうです。

私は結構幅広に塗ってから「ちりめんじわよ、消えてなくなれー」と祈りながら、人差し指の腹で優しくプレスして馴染ませてます。

根元に塗布したものが馴染んだら、次にまつ毛の根元からまつ毛をググッと持ち上げるようにしながら毛先に向かって塗布。
下まつ毛にもフワフワチップの先端を使って目尻の際までしっかり塗布。


何やら保湿系の成分が色々入っているようなので、目元に塗る前にどんなもんなのかと試しに手の甲に塗ってみたんですけど、確かに肌馴染みがいい感じでナノ化パワーを感じましたし、化粧水を付けた後みたいな適度なしっとり感がありました。

まあしっとり感と言っても油分は入っていないので、別途アイクリームは用意して各自しっかり塗ろうね!!って感じですけど。
アイクリームを塗る前の先行導入美容液的な位置付けで捉えると良いと思いました。

シリコンが入ってるからなのかなー、軽いブラー効果がある…ようにも見えました。
実際まつ毛の生え際に塗って馴染ませると、なんとなくピンとした、元気な肌に見える視覚効果がある…ように思うんですよね。
これ塗ると下睫毛の生え際なんかがなんとなく瑞々しく見える気がして、萎れた乾燥肌マンとしては嬉しい。

アルコールなどが入っていないからなのかな、滲みないし、涙目になったりしません。

私はまつ毛が貧弱なのでまつ毛美容液はいろいろなのを買って使ってみたりしてるんですけど、塗り方が悪いのか目元の骨格や肉付きの問題なのか、塗った後に涙目…というか、涙ダラダラ流れて止まらなくなってしまい、「え、これ塗った意味ある?涙で全部洗い流されてない?大丈夫?」ってなる商品が結構多いんです。
これは大丈夫で良かった。笑

試用期間が短いので肝心の効果については言及しませんが、一本で目元とまつ毛両方ケア出来る手軽さがズボラ向きでとても良いなあと思いました。

瑞々しい使用感と、塗布後の不快感の少なさも好きだし。
嫌だなと思う所が特にない。

買い易いお値段なのも良いですよね。
まつ毛美容液って塗ってる間は良いけど塗るの止めると結構すぐに元に戻るので、何よりも継続が肝なアイテムですし、高くて続かないんじゃ意味ないですから。

あとやっぱり何よりあのスカルプDを作ってる会社の製品っていう信頼感が大きいですよね。
悪い物のはずがない感ある。