エピステーム / ステムサイエンスRXマスク | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


ロート製薬様から商品提供いだだき、201991日に発売される エピステーム ステムサイエンス RX マスク のモニターさせていただきました。




エピステーム ステムサイエンスRXマスク<スペシャルケアマスク>8セット

価格:35,000円(税抜)

発売日:201991 10周年数量限定品


以下商品説明より引用抜粋


---


美容液マスクで密封し、かつてないハリの手応えを即実感。


POINT1 肌再生成分“低分子培養上清”を密封・浸透


ロート製薬の再生医療研究から生まれ、スキンケアへ応用し開発された “培養上清”を、肌の奥深くまで浸透させるために低分子化したものが、ロート製薬オリジナル成分「ステムCM」です。

肌全体のエイジング症状をマルチにケアしてくれる特徴を持っているので、様々なエイジングによる肌悩みを持っている人にこそ使ってほしい成分です。


POINT2 肌再生力を最大限に発揮。


低分子培養上清クリーム×密封ゲル状マスク


[ステムCMが配合された濃密クリーム] 

チューブ1本分を顔全体に全て塗り広げます。


[高い密着力のあるゲル状マスク] 

肌に触れるとゲルの連結がゆるみ美容成分を放出するゲル状マスクを採用。

クリームを塗った肌の上に、丁寧に顔の上にのせてください。

30分後、驚くような肌仕上がりの肌へと生まれ変わります。


美容エステ級の効果を自宅で実感頂けるステムサイエンスRXマスク。

週に1度のスペシャルケアとして。

また、大事なイベント前などに是非お試しください。


---


肌再生成分「低分子培養上清」をゲル状マスクで密封することで、異次元のハリへと導く、肌再生マスクらしいんですけど、まあこれだけ言われてもチンプンカンプンですよね。


幹細胞から出る分泌液には機能不全を起こした臓器や組織を再生させる凄い力を持っている、というのは、皆さん日々ニュースなどで見聞きしてご存知のことかと思います。


そんな未来の医療の要となるであろう幹細胞を培養する際に分泌される培養上清にも、成長因子など若返りの栄養成分がたっぷり含まれているということにロート製薬の研究者さんは気付いたらしく、これをスキンケアにも利用出来ないものだろうか?という発想から、皮膚に浸透しやすいよう低分子化してみたところ、肌の各層(角層のタイプミスではないよ!)で栄養成分を働かせることが可能になったそうで、


表皮ではメラノサイトの活性化を抑え、保湿、抗炎症作用を、真皮でコラーゲン産生を、皮下組織ではハリをもたらしてくれるという、まさに【塗る再生医療】が実現したそうです。




ちなみにこれは世界初の偉業らしいです。


詳しくはこの記事を。


「培養液」の条件で変化する成分。盛り上がる幹細胞コスメ最新動向|BeautyTech.jp 

https://beautytech.jp/n/n82b4d046e444


上記記事より引用抜粋。


---


ロート製薬の研究開発担当者によれば、「質のよい培養上清を開発するために、最適な培養期間から、細胞数、細胞選定、そして抽出方法まで、我々が長年、再生医療研究で培ってきた培養技術を結集させた。


ステムCMは、加齢で衰えた肌の表皮層、真皮層、皮下組織すべての層に働きかけ、肌機能を根本から再生する。

それにより、皮下組織内の脂肪幹細胞が222%増殖、真皮層ではコラーゲン産生量は600%アップ、さらに表皮では、シミのもととなるメラニン色素を作り出すメラノサイトの活性化を抑制するデータが得られた。


---


引用終わり


大手医薬品メーカーの潤沢な研究基盤あっての商品なんでしょうね。


そうして生まれたのが、エピステーム のステムサイエンス RX シリーズで、今回モニターさせていただいた RXマスク は、それの最上位商品とのことです。




ステムサイエンス RX シリーズには、上記の世界で初めて低分子化に成功した幹細胞の培養上清を含む美容成分、ステムCMだけじゃなく、脂肪幹細胞を遊走・増殖させるステムSコンプレックスと、さらに肌細胞を活性化するバイタライズコンプレックスも配合されているそうです。


脂肪幹細胞を遊走・増殖させ?!って何?って思ってググッて、ロート製薬のプレスリリースを読んだんですけど、


脂肪由来間葉系幹細胞の遊走・増殖能を促進させる素材を発見しました | ロート製薬株式会社

https://www.rohto.co.jp/news/release/


物凄く簡単に言うと、皮膚の保湿と弾力を司るコラーゲンとコラーゲンネットを産出・増強してくれるものらしいです。


---


まあ成分的な話はこれくらいにして、以下、実際に使ってみた感想を。


結論から先に書きますと、シートマスク8枚入りで35,000円というハイエンド極まるお値段がするだけの価値が充分にあると思いました。



使い方は、チューブの低分子培養上清が配合されたクリームを1本丸ごと全部顔に塗って、



ゲル状マスク1を唇を基準にして顔の下半分に、



マスク2を眼窩基準にして顔の上半分に貼り付けて低分子培養上清の効果を密封し、



2030分放置したのちに剥がすだけです。


30分って結構時間と気持ちに余裕がある時じゃないと出来ないですよね。

眠い時にやったらマスクしたまま寝ちゃいそうだし。


ちなみに?クリームのチューブは14グラム入りなんですけど、これ、1回の使用量としては半端ないくらい多いです。

塗っても塗ってもまだある!!みたいな。



普段のお手入れで使うなら余裕で45回使えそうな量で、これを1回で全部使い切るのって貧乏性の人間には辛いものがありました。

何回かに分けて使いたい!!というのが偽らざる本音で、半分くらいマスクに使って、もう半分は残して次の日に使いたいとそんなことばかりを考えながら塗りました。

低分子培養上清が入ってるなら、マスクで密閉しなくとも塗るだけでも十二分に効果ありそうじゃないですか。

つらい作業だった。笑


2枚のゲル状マスクの袋の中も美容液がビチャビチャと滴るくらい入っているので、開封する時は平らな場所でゆっくり慎重にやった方が良いです。

溢れたら真面目に勿体無いので。

ゲル状マスクを取り出した後の袋の中も美容液がいっぱいで、そのまま捨てるとかは私には無理すぎて、首やデコルテや肩に擦り付けるようにして全部塗りました。笑


モニター期間中はちょうどお盆休みで、細々とした用事をいろいろと片付けるべくちょっと遠方に出掛けていたんですけど、気が滅入ることがとても多くて鬱々していたところに連日の猛暑でもうすっかり参ってしまって。

スキンケアもろくにせず過ごしていたら3、4日ですっかり皮膚がガッサガサのごわっごわになってしまって。


スキンケアやヘアケアって、何を使うかも大事だけど、やっぱり一番大事なのって毎日の継続性じゃないですか。


若い頃は数日サボっても短期間で取り戻せていたので眠い日は少しも躊躇せずメイクも落とさず寝たりしてたんですけど、最近は皮膚の再生速度の低下をヒシヒシと実感していて、たった1日のサボり分を取り戻すのにめちゃくちゃ時間が掛かるようになって来たので、さすがにズボラな私といえど恐怖が先に立ってあまりサボらなくなってたんですけど、この暑さの前ではそういう最低限の頑張りすら無理になってて。


で、まあそんなかなり酷い感じに萎れ切った肌に、この RXマスク を使ったんですよ。


結果は先に書いた通りで、エピステーム ステムサイエンスRXマスクは、普通の化粧品だと数日掛かる道程を、たった一晩で行ける!!っていう感じの製品だと思いました。


わりと控えめに言ってもこれはお値段分の価値あると思いました。


プレ花嫁さんとかにはすっごい良さそう。


私はこの投資に見合うような大事な予定が思い付かないような日常を送っているのですけど笑、これさえあれば一晩で復活出来ると思うと相当心強くはありますね。

繰り返しになりますが、シャレにならないくらい皮膚の再生力が落ちたと感じているので。

本当、一度肌が荒れるとなかなか戻らないんですよ…。

だからいざという時にお金に物を言わせて宇宙の法則を乱せる良いものを知れて良かったなって。笑


まあでもこのマスク贅沢過ぎるから、同じく低分子培養上清が配合されているRXシリーズの美容液買おうかな?って思った。

ステムサイエンス RXショットとかいうの。



https://www.episteme-net.jp/stemscience/stem-rx/


こっちも同じくらい高いので私にとって贅沢は贅沢なんですけど、マスクよりは思い切りがなくても使える気がしますし。

RXマスクは贅沢極み過ぎる。

クリーム分けて使わせてよ!!(まだ言う


でも効果で言ったらRXマスク>RX美容液なんだろうな?

商品説明にもマスクが最高峰って書いてあったし。


エピステームのキャンペーンに参加中[PR]