THREE / 雨色のアトモスフィア COLOR OF RAIN | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


201951日発売の THREE SUMMER MAKEUP COLLECTION から、限定のネイルポリッシュを5本買いました。



画像左から、


X13 CLOUDBUSTING

雲を追いやり、雨上がりに虹色の光を降らせるシャイニークリアカラー。


X14 ONE RAINY WISH

雨の中でもしなやかな、やわらかい印象のミルキーシルバーグリーン。


X16 RAINY DAY,DREAM AWAY

雨雲の色を映しながら、ふんわり物思いにふけるレイニーブルー。


X18 RAINY BLOOM BLESSING

雨上がりの太陽の下で咲く、フレッシュなサニーレインラベンダー。


X20 HYDRANGEA RANGER

降るほどに景色の美しさを際立たせる、幻想的なパープルレイン。


早速、爪を雨色の世界に塗ってみました☔️🌈



雨色ネイル☔️🌈


ちなみにこの画像は一度塗りです。

しかもジェリーっぽくしたいなーと思ってトップコートで薄めつつ、X13 Deborah Lippmann The Future Is Yours などの偏光カラーをモワモワッと混ぜながら塗ってあるので、発色の仕方が淡いというか、ボトルの色とは印象が違うことになってると思います。

しっかり二度塗りすればボトルと近い色が出ます。


実は(?)片手ずつ撮って合成してくっ付ければいいやと思て出来たのが上の画像なんですけど、左右微妙に色が違くなって(WB をロックしてから撮れば良かったのか?笑)、色調補正で頑張って色差を合わせようとしたけどなんか無理で上手に出来なかったんで、片手ずつの画像も載せときます。




デザインは公式インスタグラムからパクりました。

こっちは発色的にきちんと二度塗りしてあるやつだと思います。





出典:instagram.com/p/Bw3VMf2FO8k


使用ポリッシュはこれらです。



---


THREE の夏コレのテーマは「雨色のアトモスフィア


 - COLOR OF RAIN - 



雨の恵みをたっぷり浴びて、ゆっくり光の射す向きへ。

降りやむころには変身(トランスフォーム)して、夏の日差しに抱きしめられる。

(リーフレットより引用抜粋)



雨がテーマだなんて、これから梅雨を迎える日本の季節的な情緒と絶妙にマッチしていて何それ素敵!!ってなりました。

雨が降っている情景からインスピレーションを得た色とか、ジャパニーズWABISABI的でなんだか雅な感じ(頭の悪そうな表現)だし。


be born っていう超!おしゃれなネイルサロン(公式インスタグラムとコラボしたプロモーションのやり方もセンス良過ぎだし。

(すでに終了してるけど ワークショップ やってたんですよ、行きたかった…)


広告担当者有能過ぎかよ。


ネイル見本もとてもとてもかわゆい。



出典:instagram.com/p/BxR87Pel_BU


パステル系は苦手な人も、こんな風に爪の先にだけフレンチ風に塗れば全然大丈夫だと思うし、プロモーション上手。



出典:instagram.com/p/BxT7CVjlnS1


---


最初はスルーするつもりだったというか、全色限定っていう売り方がなんかコスイな気がしていて、あんまり積極的に情報を集めたりしてなかったんですよ。

発売日もGW中だったから、普通に旅先に居て忘れてたし。


だけどやっぱり、だんだん良いなあ、やっぱ欲しかったなあって思い始めて。

帰国してからSNSで買った人たちのレポートなどを見てたら、うう…可愛いなあ…って。


しかし時すでに遅しというか、X13 はあっという間に完売したらしいとか聞いてたし、実際オンラインストアのどこにも在庫なかったし、入手は諦めてたんです。


でも偶然、予約キャンセル分が放流されたタイミングでカウンターに寄ることが出来て!!


運命を感じながらとりあえず3色買いました。



最初に買ったのは、X13X14X16


X13 とそれに合う、手持ちにあんまりない感じのもう一色をって思って選んだ X16 の2色しか買う気なかったんですけど、接客してくれた店員さんがものすごーーく可愛く X14 を塗っていらして(おまけに顔もめちゃんこ可愛くてお人形さんのようだった)、お会計や梱包の最中も店員さんの可愛い指先から視線が外せず、帰り際に「やっぱりもう1本、店員さんが塗ってる色も一緒にください!!」とキモいことを言って追加して貰いました。


クリアバッグもまだありました。可愛い。



今回のコレクション、箱にホログラム加工がしてあるのも良いですよね。



雨粒なのかな?綺麗。箱も捨てられない。



X16 は、ESSIE wire-less is more でグラデしたら、ノベルティのクリアバッグの色みたいで可愛いのかもーって思って選びました。




あと「水色系は沢山持ってるし」と思って X17 X19 はやめて X16 にしたんですけど、家帰ってよくよく考えてみたらミント系もわりと持ってた。



けどまあ全く同じ色ではないのでセーフ。


その後もSNSでフォロワーの皆様のお写真を見るなどしているうちに 追いTHREE したくなり、もう1本、あともう1本だけ、と増やして行って、冒頭の計5本になりました。







THREE / X18 と NARS / KALYMNOS 3656

誤差の範囲感が凄いけど、こういう誤差を大事にして行きたいのでいいんです。



意外と普通の紫ピンクを持ってなかったので買って良かった X20



---


実際塗ってみて思ったんですけど、今回の THREE のネイル、一見爪から浮きそうな白みの強いパステルカラーだけど、全部いい塩梅でくすみが入ってて、物凄い良い色だな?と思いました。




出典:tree.threecosmetics.com/2019/04/features059-2


ニュアンスチェンジトップコート的に使える X13 が人気だけど、それ以外の色も、たぶん似た色持ってる人も満足出来る絶妙な色みなのでは?!と似た色を持っている私は思ったので、二の足踏んでる人も多いと思うけど試しに1本買ってみ!?って凄く言いたい。




ちな買わなかった色で良かったなあと思ったのは、X19 と X23 かな。



X19  ESSIE  blue-tiful horizon からレッドシマーを抜いてちょい明度を上げた感じの色で、シャネルの blue boy が好きだった人は好きかもなーと思いました。

blue boy よりも爽やかな色みだけど。


あと X23  ESSIE  wire-less is more からピンクシマーを抜いた感じのくすみ系ミルキーライラックピンクで可愛い色だなと思いました。


---


最後にひとつだけ。


デパート内の THREE カウンターでネイルの試し塗りが出来ない件について書かせてほしいのです。


なんか全店で出来ないわけじゃなくて、青山の路面店などの コンセプトストアと、イセタンミラーとかのセミセルフだと普通に出来るみたいなんですけど。


何でもお客さん同士のトラブルが絶えなかったとかで、去年の秋冬あたりからデパートカウンターではテスターの使用が全面禁止になったらしいんですね。


でも私それ知らなくて、試し塗り出来ない所に行っちゃって非常に歯痒い思いをしたので

(接客内容には何も不満はなかったんです、店員のお姉さんめちゃくちゃ可愛かったし!!)


筆の太さとかテクスチャなどの基本的なこともだけど、自分の手指に色を載せた時の色の映え方って、ネイルチップに塗られた色見本じゃ判り難いから、端的に言うと納得する買い物がし難いと思うんですよ。

個人的には一度塗りの時の透け感とか、今回みたいにいろんな色が出た場合は、色同士を隣り合わせた時の色の出方とか兼ね合いも見たいし。


通路に面した場所でのテスター使用を出来なくすることについては、全然理解も納得も出来るんです。

混雑防止と防犯的な意味で良いこと尽くめだと思うし。

でも番号札貰って並んで待って、奥の椅子に通された人にまで試させないっていうのはちょっと杓子定規過ぎるのでは?って思うんです。

半乾きのネイルが他のお客さんの衣服やデパート内の商品を汚す懸念が、っていうなら、離席する時に必ずリムーバー使って貰うとかで対応出来るのでは?って思うし。


実は(?)これについては既に THREE のお客様窓口的な所に意見を送り済なんですけど、これを読んで「私もそう思ってた!」って思う方がもしいたら、お時間ある時に THREE にメールとかしてみて欲しいなーと思って書いてみました。

こういうのは異口同音の意見がある程度の数集まった方が良いと思うので。


ここからメール出来ます ↓

threecosmetics.com/popupcontact