資生堂 / ベネフィーク リペアジーニアス | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


資生堂ジャパンさまから商品提供いただき、2018年7月21日に発売されたベネフィークのオールインワン美容液状マスク、リペアジーニアスをモニターさせていただきました。


商品名:ベネフィーク リペアジーニアス <美容液状マスク>
内容量:1.3mL×12包(推奨方法で約3ヶ月分)
価格:6,500円(税抜)
発売日:2018年7月21日

他に化粧水とかも塗らずに、これだけを塗り広げ、特に馴染ませたりもせずそのまま寝て良いという、なにやら究極のズボラ向けみたいなアイテムです。笑

最近はスキンケアに貼るだけで事が済む上に効果の高いフェイシャルマスクを導入している方が増えていると思います。
でもあれって、物にも寄りますがだらだらと美容液が溢れて衣服などを汚してしまいがちなので、眠い時とか疲れてる時にはなかなか手が伸びなかったりしませんか。

その点、ベネフィークのリペアジーニアスは本当にただ塗るだけなので、眠くて疲れてる時でもズボラな私とあなたの味方、というわけです。
素敵ですね。笑

以下、公式の商品説明から引用抜粋。

---

目覚めとともに気づく、感動の肌へ。

リペアコンセントレート成分(※1)配合の濃密な美容液が肌を密封。
ダメージを積み重ねがちな肌に、うるおいとともに曇りのない透明感となめらかさを与え、化粧のりのよい肌へと導く、オールインワンの美容液状マスク。
うるおいをめぐらせ(※2)曇りのない透明感となめらかさを与え、化粧のりのよい肌に導きます。

※1 リペアコンセントレート成分(イチョウ葉エキス、ベニバナエキス、グリセリン:保湿)
※2 潤環美容成分(ケイヒエキス、サイコエキス、カスムナールエキス、グリセリン:保湿)

ピコモイスチャー技術を搭載。
角層のすみずみまで美容成分を浸透させます。

アレルギーテスト済み。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

香りは、気分を穏やかに解きほぐすような、優雅で心地よいフローラル・フローラル。

<ご使用方法> 

●いつもの化粧水、美容液、乳液などのスキンケアに置き換えてお使いください。
●洗顔後、手のひらに全量をとり、顔全体にむらなくぬり広げます。
※肌に完全になじませる必要はありません。30分ほどで自然になじみます。
※その後洗い流す必要はありません。
※夜のご使用をおすすめします。朝もお使いいただけます。
●週1回を目安にお使いください。

全成分



---

引用終わり。

ジーニアス、と名の付く商品はベネフィークのピンポイントな肌悩みを解決するためのスペシャルケアシリーズのものだそうで、この美容液マスクもそれに当たります。

リペアジーニアスが担当する肌悩みは「乾燥」と「くすみ」だそうで、濃密な潤環美容成分とやらがそれらを解決してくれるらしいです。


写真撮る前に待ちきれなくて一個使っちゃったので、11個しか写ってない画像ですみません。笑
メーカー推奨は週1使用、12個入りなので約3ヶ月分だそうです。


テクスチャは蜂蜜みたいな感じです。
粘度が高くてかなりネバトロ。

なるほど、確かにこの粘度なら朝までぴったり皮膚に張り付いて乾燥しなさそうだし、塗るフェイシャルマスクと呼んでも誇張じゃないかもーって思いました。

ただ、推奨通りの使い方、つまり顔洗った後、化粧水とか一切何も塗らずにこれ単品だけ塗るっていう使い方だと、乾燥肌の人なんかは「週に一度のスペシャルケア」と位置づけるほどのインパクトは得られないのでは?というような気がしました。

これだけしか塗っていない、たった1アイテム、馴染ませたりマッサージとかも要らないからスキンケアの所要時間が30秒、…ということを考えたら、充分潤ってるとは思うので、ズボラ目線的にはめちゃくちゃ眠い日に便利でとても良いじゃない!とか思ったんですけど、

週に一度のスペシャルケア、として考えた場合は、なんていうかこうもうちょっと普段のスキンケアとは明らかに違う、段違いの変化を期待するじゃないですか?笑
贅沢すぎる?笑

初回がそんな感じの感想だったので、2回目は普段通りの化粧水と乳液をパパッと付けて、それからリペアジーニアスを塗り塗りして寝たんですけど、当たり前かもしれないですけどやっぱりそっちの方が翌朝感じた保湿感は上々だったように思うので、乾燥肌の人はちょっと水分入れて肌の表面をふやかしてから、リペアジーニアスの粘度の高い美容液を塗った方がより馴染み易く効果を得られ易いのでは?なんてことを思いました。

モニター出来る期間が3週間弱だったので、都合3回しか使えてないんですけど、塗るだけの手軽さと、スキンケアの時間が大幅に短縮出来る点ではすごく気に入りました。

税込7,020円を12で割ると、1個585円、シートマスクとして考えると、まあまあお手軽な部類に入るのかな。
まあもっと安いのも全然ありますけど。

そういった単価を考えるとまあ悪くないのかなって思うけど、個人的にはもうちょっと、スペシャルケアしたぜ!!みたいな達成感が欲しかったかも、と思いました。

まあでもそういう一回使用で効果がガツンと出るような強烈な成分が入っていない分、変な肌刺激とかもなくて、ちょっと肌荒れしてる時なんかでも安心して使える、と考えると、それはそれで需要がありそうだし、そう考えたら良い商品なのかも、とも思いました。

そういう風に捉えると、環境の急な変化でちょこっと肌荒れしちゃった時の応急処置的に使ったり、旅行先や出張先に御守りがわりに持って行く、みたいな使い方も出来ますしね。

---

最後に告知系。

LINEで友達登録すると3日分の肌に合ったサンプルが貰えるキャンペーンやってるみたいです。