パナソニック / 光エステ ES-WP81 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


【PR】パナソニック様のプロモーションに参加しています。


パナソニック様にご招待頂き、3月下旬に発売される「光エステ ES-WP81」の先行体験会に行って来ました。



公式ホームページはこちら


光エステ ES-WP81 は、家庭用のフラッシュ脱毛器としては最強レベルの光の強さと、ハイパワーに伴う痛みを軽減させるための波長域調整フィルターと2段階照射機能を実装、そして2ヶ月使用で肌理が整いハリ感がアップする美肌効果がウリの最新モデルです。




家庭用のフラッシュ脱毛器(抑毛器って書いた方が正確ですかね)を試すのはこれで4台目なんですけど、確かにこれは従来品比較でハイパワーな製品だな?と思いました。


て言っても家庭で光の強さの正確な数値が測れるわけじゃないのでただの体感ですけど。


(先行体験会ではPR担当の方が今回の機種は「一回目から効果が実感出来ます!」と力強く太鼓判押してましたし、他社製品との比較数値データなんかも見せて頂いたんですけど残念ながら社外秘だそうなので掲載出来ず😂)


例えば光エステの旧機種・ES -WH95 なんかは最高レベルで照射してみてもあんまり熱いと感じる事がなくて比較的マイルドな機種だなあなんて思いながら使ってたんですけど、最新機種であるこちらの ES-WP81 は使ってると結構「あっっっつ!?!??!?!」ってなるので。笑

強力になったのは間違いないかなーと思います。


ハイパワーになると当然そんな風に痛みも強くなるわけですが、光エステ ES -WP81 はパワーと同時に痛みの少なさをもとことん追求した機種なのだそうで、肌が刺激を感じる波長域を軽減するフィルターと、さらに0.1秒間隔で2回光る2段階照射機能を搭載することで照射時の痛みを大きく軽減させたそうです。





ちなみにこのオレンジのが波長域調整フィルター、その奥に見えるのがWランプらしい。



照射口が他社製品と比較してもかなり広く、照射スピードも速いし、おまけに照射するのにいちいちボタンを押さなくても良いプッシュレス照射方式を採用しているので、全身のお手入れがめちゃくちゃ楽チンに、かつスピーディに終わります。




平均お手入れ時間は、両腕4分、両脚7分、両脇2分。



前述の通りプッシュレス照射で、肌に押して滑らせるだけで自動的にパチパチと光が照射されるので、Netflix でボーーーーーッと動画を観ながら、Kindleで漫然とファッション雑誌を捲りながら全身のお手入れが可能なので、ズボラ的にはとても良いです。

他社の製品でボタンプッシュ式の脱毛器も使ったことがあるんですけど、そちらと比較すると、たったひとつボタンを押す手間がないというだけで手軽さが結構違うなーって思うんですよね。

まあボタンくらい押せよって話なんですけど。笑
ボタンを押さなきゃならないってだけで、動画を観るにも雑誌を捲るにも集中出来ないんですよ。
「ながら美容」の進捗がイマイチになってしまうので、ボタンは押さずに済むならその方が断然素敵だと思いました。笑

そしてこれが照射している場面を動画に撮ってスロー再生にしたものなんですけど

(普通に再生すると画質のせいで2回光ってるか判り難かったのでスローにしました)

ピカ!ピカ!と2回光ってるのがお判りになりますでしょうか。




動画、照射口がとても広いのなんかも判りますかね?

おかげでサクサクと素早くムラなく光が当てられます。


照射口が小さいとそれだけ数を撃たないとお手入れが終わらず時間が掛かるしムラも出来易いので、照射口の大きさはめちゃくちゃ大事だと思います。


昔、他社の製品で照射口が狭いフラッシュ脱毛器を使ったことがあるんですけど、お手入れの時間が倍は掛かったんですよね。

時間が掛かるとやっぱりこういうのって面倒になって、結果的に手が伸びなくなってしまうので。


細かいエリアにピンポイントで光を当てたい時は、付属の顔用、あるいはビキニ用のアタッチメントに付け替えると便利です。



新機種のウリのひとつであるパワーアップした美肌機能にも期待が膨らみます。

光エステ ES -WP81 では、従来品比較で美肌に効果がある波長域の光が更に強力に改良されているそうです。





光エステの美肌効果とは、ざっくり言うと光の刺激で角質が剥がれやすくなることを指すらしいです。

これにより色素沈着してしまった部位の肌色が改善されて、顔色が明るくなり、肌理が整って、凸凹状になってしまった毛穴が小さくなって、総合的にハリ感や滑らかさが実感出来るのだとか。


PR担当の方が言うには美肌目的の照射なら毎日やっても良いそうなのですが、さすがに毎日はなあ…ってなんとなくの躊躇があるので、私は3日に1回くらいの頻度で毛穴の凹凸が気になる頰や小鼻にバシバシ撃っています。


科学的な話はこちらのPDFを読むのが良さそう。


低出力キセノンフラッシュによる肌質改善・毛成長抑制法

panasonic.com/technology-design/582_03.pdf


パナソニックの研究によると、家庭用のフラッシュ脱毛器で肌色が改善し毛穴の凸凹が縮小される結果が出たという趣旨のことが書いてあります。


以下、PDFから引用抜粋。


---



肌色の改善効果について。




毛穴の凹凸改善について。



---

引用終わり。

全文はPDFで読んでください。

設計的には30万回照射可能な長持ちランプを搭載しており(1人で使用した場合は27年使える計算らしい)、ハイパワーになったことで今回の機種から男性の髭にも効果を謳えるレベルになったそうなので、PR担当の方からは「ご家族での共有も是非どうぞ!」とお勧めされました。



ただ皆様もご存知かと思いますがこの世で一番しぶとい体毛は男性の髭なので、効果が体感出来るまでには他の部位よりも長い時間が掛かるとのこと、気長に続けて欲しいとのことでした。


---


以下、実際に使ってみた感想などを一通り。


家庭用のフラッシュ脱毛器って正直どうなの?効果あるの?やっぱり後で医療用レーザー脱毛に行かなきゃならなくなるんじゃないの?などなど色々疑問に思うところがあると思うのですけど、あんまり体毛が濃くない私個人の感想としては、腕や脚や指毛に関しては家庭用のフラッシュ脱毛器でも充分満足感がありました。


腕・脚・脇はもう全っ然剃らなくなりましたからね。


あとなんと言っても毛穴が綺麗になるのが良い!です。


そんなに体毛濃くない人でも腕とか脚とかを剃刀で処理してるとなーんか毛穴がブツブツして来たりしません?

一般的な日本人の体毛って色が濃いから、毛穴から覗く黒い小さな小さな点が意外と目立つし肌色をくすませるんですよね。

でもそういうのが綺麗になくなるの。

毛を剃らなくて良くなることよりもそれが嬉しかったな、私は。


ただ顔の産毛とかのごく薄い毛はやっぱり難しいかなーって思いました。

脱毛って意外と(?)濃くて太い毛の方がレーザーに良く反応するから簡単なんですよね。

顔の産毛みたいな細くて色の薄い毛は医療用のレーザーでも効果があまりなかったりするそうなので。

まあ薄くはなるんですけどね。

あと伸びるのも遅くはなる。


VIOもVだけなら多分不満なく使えるんじゃないかな。

IOは工夫しないとダメだと思いますけど。


---


以下、総評的な。


原始時代からタイムスリップして来た人みたいなことを言いますけど、家庭用のフラッシュ脱毛器が一般人でもちょっと頑張れば買えるくらいの価格で流通しているって凄い時代になったもんだなあ…としみじみしてしまいますね。

大袈裟かもしれないけど夢みたいですし、技術の発展は素晴らしいなぁと…!!


私がうら若き乙女だった頃なんて、家庭用の脱毛器といったら無理矢理毛を引っこ抜くタイプが主流で、バリカンみたいにグルグル回るヘッドが煩いし怖いしとにかく痛いし毛穴は真っ赤になるしでそれはもう悲惨かつ大変だったんで。


あの頃はお家でこんなに手軽に痛みも少なくムダ毛を的確に薄く・生えにくく出来る日が来るなんて思ってなかったですからね。


ツイッターで仲良くさせていただいている同世代の方も「最近の美容家電の進化には隔世の感がある。」なんて仰ってましたけど、本当それですよ。


良い時代になった…!!って思わずにはいられないよ。



---


最後になっちゃいましたが告知系。


3/31までパナソニックビューティーサロン銀座で光エステのお試し体験が出来るみたいです。





銀座にお買い物行くついでに脱毛体験してみては?

10分あれば余裕で両腕と両脚と両脇行けますよ!!