わたしのリアルなポーチの中身 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


メイクポーチは巾着派です。



Kino のオリジナル生地「ネコとくしゃみ柄」の巾着ポーチ/フロスティグレー/Smallサイズです

オンラインショップだともうLargeサイズしかないっぽい

---

中身はこんなんです。



・歯ブラシ型ブラシ(私のお化粧直しはティッシュで軽く皮脂を抑えて目周りの汚れを綿棒で拭って、ブラシで皮膚表面をなぞって終わり😂


・なんらかのフェイスパウダー(顔色悪い時に手っ取り早く顔に明るさが戻るピンク系のパウダーを使う


・スティックFDがわりのコンシーラー(微妙にアレルギー性鼻炎持ちなので鼻かみまくってFDが剥げまくったら塗る用だけど滅多に使うことはない


・なんらかのリップバーム


・なんらかの口紅あるいはグロス類(その日の気分で適当に入れ替えてるけどあんまり塗り直さない😂


・なんらかのアイブロウ(基本お化粧直ししないマンだけど自眉が薄くて細いので眉毛だけは消えてたら社会人としてダメなのではないか?と思うので一応持ってはいる


・なんらかの香り物(香害化を恐れてほぼ付け直さない😂


・なんらかの目薬

・なんらかの鎮痛剤と整腸剤

・綿棒

・ノンアルコールのウェットティッシュ

・ヘアゴムとヘアピン(髪がうざい時に適当に括る


---


巾着 in 巾着 は、yahoo!ショッピングとか楽天とかAmazonとかで「オーガンジー 巾着」って入力して検索するとこんなような小分けに使える小袋いっぱい出て来ます。







こういうので一個一個化粧品小分けにしてからポーチに放り込めばパケが傷だらけにならないんだろうな?とたまに思うけど、めんどくさいからそこまでやらない…。