shiro / ミントジンジャーリップバター | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


Dior の春の新作の色付きマキシマイザー買おうかなーと思ってデパートに行ったんですけど、Dior カウンターがめちゃくちゃ混んでたので止めて(もう行列に並んでまでお化粧品を買うとかが無理な身体になっているんです)、替わりに shiro でジンジャーリップバターを買いました。



shiro ミントジンジャーリップバター

#8A01 パープルトリック



「Dior のマキシマイザーと、shiro のジンジャーリップバターって似てるの?」っていう質問をいただいたんですけど、メイン成分はわりと同じです。


ジンジャーリップバターの成分表記



出典:shiro-shiro.jp


トウガラシ果実エキス🌶(カプサイシン)と(shiro のはトウガラシに加えてショウガも入れてるから更に血流促進的な?😂)、唇の縦皺なくしてプルンプルンにしてくれるジパルミトイルヒドロキシプロリンと、清涼感のハッカ油(Diorはメントキシプロパンジオール)が入ってて、


マキシマイザーに使われてるアテロコラーゲンと同様の効果を狙って保湿成分にラウロイルグルタミン酸ジ以下略(別名・擬似セラミド)を入れてるのかな?

長期継続使用で唇が荒れにくくなる(はず


Dior のマキシマイザーと shiro のジンジャーリップバターのいちばん大きな違いは匂いだと思います。


shiro のはジンジャーって名前の通り生姜の匂いが結構ガツンと香るので。

喩えるならマイルドなタイガーバームみたいな匂い。

結構特殊な匂いだからこれがダメって書いてる人はちょいちょい見ますし。


私はタイガーバーム系の匂い好きだから大丈夫だったというか、使う内にむしろ癖になって来ました。

今ではすっかりこの生姜臭が前向きに大好きです。


やっぱ夜に室内光で撮るとイマイチ可愛さが伝わらないので、昼間に撮ったやつも載せます。



グリーンに偏光する赤ラメがめちゃくちゃ可愛いくないです?!


ついでに冬のお気に入りのリップアイテムも一緒に添えてパチリ。



どれも乾燥でガサガサになった唇を潤して癒してくれる上にパッケージもフォトジェニックで可愛くて気に入ってる。


顔に血色が欲しい時は CHICCA の メスメリック ウェット リップオイル。


glossier のバームはローズもバースデーも好きですけど、地味にミントが一番好きかもしれない。

味も甘くて美味しいお菓子っぽいミント。


そして shiro のミントジンジャーリップバター。

この色本当に可愛い。

商品入れ替え前にもう一本ストック欲しい。


---


shiro の ジンジャーリップバターが来月リニューアルされるのは知ってたんですけど、新しい商品ラインナップ見たら色バリエが結構変わるっぽく、私が買ったこの色は廃盤になるみたいだったのでリニューアルを待たずに旧作を買いました。




【2019春新作コスメ・shiro】3月7日発売 人気リップ「ジンジャーリップバター」がリニューアルして新登場! 

出典:makeit.press/


新色でも雰囲気的には似たような色が出るみたいだけど(#9C11 インディゴブルー)、今度の青ラメのよりも今出てる赤ラメのがどう考えても可愛くないです?

まあ好みか。