マジョリカマジョルカ ミルキースキンマスク | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。



マジョリカマジョルカのキャンペーンに参加中[PR]



マジョリカマジョルカのキャンペーンに当選して、8月21日に新発売された ミルキースキンマスク をモニターさせていただきました。





マジョリカマジョルカ ミルキースキンマスク


内容量:45g

価格:1,200円(税抜)

発売日:2018年8月21日


以下公式の商品説明より引用抜粋。


---


・朝のたったひと塗りで「素肌ケア」+「トーンアップ」が完了

・シートマスク後のような、うるおいチャージされた白く明るい肌に

・1品で5つの効果 (化粧水・乳液・保湿マスク・トーンアップ・化粧下地)

・朝の肌を目覚めさせるようなミントフローラルな香り


---


引用終わり。






「化粧水・乳液・美容液マスク・化粧下地がこれ一本で!」という売り文句を検証すべく洗顔後直に何も塗らずにこれだけを塗ってみたんですけど、わりといける感じだったので「便利だけど人として大事な何かを失う気がするな?」と思ってちょっと笑ってしまいました。


まあ勿論、あくまで「わりといける感じ」というだけで、これ一本で充分だとかは全然思ってはいません。


(そもそもこの商品笑うくらい便利で時短ですけど日焼け防止成分が入ってないので一本で終わらせてはダメなのですよね。急いでいても最低限日焼け止めだけは塗らねば。)


時間と気力があるならばちゃんと化粧水と乳液と美容液を塗って、日焼け止めクリームも塗って、化粧下地も肌悩みやファンデとの相性に合わせて複数種類用意してパーツごとに塗り分けた方が良いに決まってるんですけど、人生には寝坊して1分1秒を争ってる日とか、何もかもがめんどくさい日もあるじゃないですか。



---



以下、一週間ほど使ってみた感想です。


10種類の美容成分配合とのことですが、保湿効果についてはこれ一本だと肌が乾いて来る感じがあって、ちょっと物足りない。

やはり化粧水と乳液くらいは塗った方がいいです笑。


まあこれ一本で充分なくらい保湿効果を高くしたら今度は化粧下地としては崩れ易くなってしまってどうなの?って感じになっちゃうだろうし。

こういう多機能系の化粧品ってどうしてもあちらを立てればこちらが立たずみたいな所ありますから、保湿効果については別に商品的な欠点だという認識はしていません。






トーンアップ効果のあるパウダーが配合されてるということですが、そのパウダーに収れん効果もあるのかな?、塗った後の肌はしっとりしてるんだけどベタベタではなく、上からパウダーを新しく付けなくても大丈夫なちょうどいい感じに仕上がります。


テクスチャは緩めで伸びが良いクリーム状。

薄いペパーミント色で、塗るとちょっとスースーします。

伸ばすと確かに赤みが抑えられて、ちょっとトーンアップする。



↑さりげなく明るくなってるの判りますかね?↓


個人的には(おそらくこのトーンアップパウダーの効果と思われる)収れん作用が思いの外強い気がしました。


「お化粧感は出ないのに赤みだけ適度に抑えてくれるの、これはすごく良いな?」とか思って、さらに赤みを抑えたくてちょっと量を多くして重ね塗りとかしてみたんですけど、仕上がりは良かったんですけど時間経過で肌がめちゃくちゃ乾いて来たんですよね。


パウダーはかなり細かく砕いてあるっぽくて普通に塗ってるとあんまり気付かないんですけど、しっかり「粉」の役割を果たしているんですよね、バッチリ皮脂が吸い取られる。


もっとカバー力が欲しいと思った時はこれを重ね塗りせずに、普通にコントロールカラーなりファンデーションなりを塗った方がいいと思いました笑。

脂性肌の方だとまた違う感想を持つかもしれませんが。)


トーンアップ効果については画像の通りかなり控えめでさりげない感じだと思います。

一般的なブルーやグリーンのコントロールカラーみたいに塗りすぎると白浮きする!みたいなことはありません。


本当に自然に肌が明るくなる感じで、すっぴんよりも確実に綺麗だけど、化粧してるようには見えないだろうなーっていう感じのナチュラルな仕上がり。


多分このナチュラル感については賛否あると思うんですけど、個人的には凄く好きでした。


学生さんがお化粧だと気付かせずにこっそり制服メイクを楽しむのにピッタリな感じだな?!と思いました。

たぶんマジョリカマジョルカを買うメインの層は若い学生さん達だと思うのですが、その層の需要にピッタリハマるだろうなーと。


大人の肌にはたぶんもう少し保湿力やカバー力なんかが求められるのかなーとか思うんですけど、マジョリカマジョルカなので、これくらいの塩梅が顧客層にマッチしたちょうどいいバランスなんじゃないのかなと感じました。



---



総評としては、この値段でこの仕上がりならとっても良いんじゃないの?って思いました。


日焼け止め効果があったらもっと良かったのに!(時短的な意味で)とか思いましたが、日焼け止めの成分って肌質によって使える使えないがきっぱり別れる難しいものでもあるので、入ってない方が何も考えずに使えて良いのかな?とも思ったりもしました。

日焼け止めは各自肌質に合ったものを使えって事ですね。


おしまい。