CHICCA 2016 Autumn Collection GLAM POP 2/2 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


前回記事(1/2)の続きです。


引き続き、CHICCA 2016 Autumn Collection GLAM POP の先行イベントのレポート記事です。


{1CC005AE-8F47-4EA5-A62B-BD416F4642F7:01}


CHICCA 公式サイト

http://www.chicca.jp/


{07BE91C4-1888-44B9-80EE-9FA4D163983D:01}

...............................................................


ミスティックパウダーアイシャドウ

新色3色(内限定2色)

5,500円(税抜)


{DEA1D3EE-FD58-4FFD-B742-3286DAB19240:01}


EX30 キュービックアイス


{6911A28E-7D2E-4D6C-9C8C-BA6FBC70D66C:01}

EX31 オレンジバナナチョコ


{8D8088EB-BBC9-459F-A5D8-443E4EE300B6:01}

今季はアイシャドウにも鮮やかでポップな色が使われています。


30のピンクブルー、31のイエローグリーンはアクセントにポイントカラーとしても使用可能。


たくさん色があるので複雑そうに見えますが、使い方は簡単。


{FD28974B-F54C-49D9-9E48-3D0787A80AAC:01}


まず左側のライトカラー4色をブラシでぐるぐるっと全部混ぜてまぶた全体に塗って明るさを出し、


次に、右側の上の部分の淡いシェードカラー2色を混ぜてアイホールに陰影を作り、


最後に、右側の下の部分の濃いシェードカラー2色を混ぜて目のキワに塗って陰影を深めます。


気分でアクセントカラーを目の下や目頭に入れて、カラフルな色を愉しみます。


パレットの色を混ぜることで吉川さんが思い描いている色が作れるようになっているそうなので、その日の気分で自由に、色をミックスしながら愉しんで使って欲しいとのことです。


{27A2F030-A498-4FCD-9F35-32BD3ED0E8A9:01}


ソリッドファンデーションとクリームチークで作った自然な艶肌とマッチする、まぶたがほんのりと色づく透明感のある仕上がり。


キッカのアイシャドウは良くも悪くもとにかく透明感がみなぎりすぎているので、大粒ラメが好きな私としましては、タッチアップはすれども購入に至らないことがままあるのですけども、今回のアイシャドウは従来比でキッカにしてはわりと発色が良い部類だと思いましたし、アクセントカラーが結構しっかり発色して、透明感もカラフルさも愉しめてお得で可愛いなーと思いました。


会場ではEX30 キュービックアイスを使わせていただいたんですけど、水色可愛かった!

ピンクと混ぜて紫陽花みたいな色にしても可愛かった!


EX31 オレンジバナナチョコに入ってるグリーンも可愛いですよねー。


...............................................................


ニュアンスカラーリッド 

2,800円(税抜)

EX01 ピンクスター(限定・ビジュアル使用色)


色名通りピンクとシルバーのチラチララメが愉しめる色。


既存色にもピンクがありますが、あれよりも青み寄りで明度が高く、そこまで色が主張しません。


{7C6EFF56-97FD-438D-A6E1-ADFAC43F9DFF:01}


上手に撮れてなさすぎてアップする意味があまりない画像でごめんなさい。


会場の照明で黄色く転んじゃっててラメ粒がゴールドに見えるけど実物はこれピンクだから…!

透明感重視のデリケートなラメなのだと脳内補正してください 。

すみません。


吉川さん曰く、アイシャドウにほとんどラメが入っていないので、グラムロックの雰囲気をプラスするためにこちらのピンクスターを作ったとのこと。


秋冬のビジュアルでモデルさんの瞼が可愛いピンク色なのは、こちらのピンクスターを使っているからだそうです。


{36CFD1AE-C1D6-47F5-A8A3-56714B02D390:01}

イベントではアイメイクのベースにするんじゃなくて、仕上げに上から重ねるやり方を教わりました。


パウダーベースのアイメイクに、こちらでラメのきらめきと濡れた感じの質感を足すことで、艶肌になじむ透明感のあるアイメイクになるのだそう。


...............................................................


メスメリック リップラインスティック

2,800円(税抜)

07 レッドワイン


{921A81FE-8343-483F-8AB9-820C3F266987:01}


この色かなり素敵だったので、水紅 こと ウェットリップオイルとセットで是非買いたい。


凄い赤に見えるけど、THE血色

ごく自然な唇の色。


メスメリックリップラインスティックは、とてもシアーで、不自然にツヤツヤせず、不思議な、だけどとても良い使い心地。


これ単品だと潤いが心もとないので、ウェットリップオイルと合わせたらちょうどいいバランス

水紅のさりげない艶が、ラインスティックの良さを殺さない。


メスメリックリップラインスティックは既存色にも可愛い色があるからそっちも気になりまくる。


{6222AF2E-724F-4D08-A503-02C608F6CED4:01}

{64FEB8BF-CB22-4FB3-AE08-5F480238C71D:01}

出典:http://www.chicca.jp/lineup/point_makeup/m_liplinestick.html

私口紅あんまり好きじゃないんですけど、これはちょっと集めたいです。

すっごく気に入った!


...............................................................


メスメリック リップスティック

3,800円(税抜)


{8A3F9D87-BB4A-429F-9E88-52A173BC673C:01}


左から

29 クッキークラム

30 ポップフロート

31 ムーンファイアー


リップクリームばりの潤いと、バターみたいにとろける使い心地。


メスメリック リップスティックの商品コンセプトは、2/5発色


3/5の透け感をプラスするだけで、苦手な色でも似合わせることが出来るのだとか。


トレンドカラーなのに苦手で塗れない色って確かにありますよね。

そして段々とメイクがワンパターンになって、お化粧が愉しくなくなって行ったり…。


どんな色でも纏えたら、いつだって新鮮な気持ちで愉しくメイクアップ出来る。


メスメリック リップスティックは、吉川さんの女性を綺麗に、なにより笑顔にしたいという熱意と真心が詰まった口紅だと思ってます。


全部にチラチララメが入ってて、潤いと透け感たっぷりで、普段使いに最高な感じです。


今回のリップスティックは、アイシャドウなどと同様、ビビッドな赤やポップな明るいピンクと見た目も鮮やかな色バリエ。


30 ポップフロートは、色自体は主張がないけど、多色ラメがキランキランでとてもラブリー。


31 ムーンファイアーは、シアーなイチゴシロップの中によく見るとピンクとゴールドのチラチララメが入ってて鬼神のごとき可愛さでした。


吉川さんのイチオシは『30 ポップフロート』だそうです。

白パールが唇のくすみを飛ばして明るいピンクに仕上がる色ですが、大人の女性が楽しめるよう質感と発色にかなりこだわって出来上がった色なのだとか。


...............................................................


イベントレポートは以上になります。


余談ですが、会場でいただいたごはんがめっちゃくちゃ豪華で大変美味しかったです。


{86D5C81C-808D-4237-B3AC-3A9F0C2FA078:01}


ご馳走様でした!


会場にはキッカの本社やカウンターから多数美容部員さんが応援にいらしてたのですが、皆さんとても知識が深く親切で、とても愉しく過ごさせていただきました。


あの吉川康雄さんを生で観れて貴重なお話を伺えたことも夢のように嬉しかったです。


メイクお好きな方はこちらもチェック!


吉川康雄さんのTwitter

https://twitter.com/yasuo_yoshikawa


吉川康雄さんのblog

http://blog.vogue.co.jp/authors/140708


著書も!




このたびは素敵な催しにお招きいただきまして本当にありがとうございました。