femme fatale cosmetics Enchanted Fables | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


Twitter で仲良くさせていただいてるスナメリさん(@snmr_______sw)の可愛い Swatch (URL)を見て、やっぱり Enchanted Fables Collection も買っとこう!と思って、遅れ馳せながらポチっとしてみました。


実は(?)前回の After-Light Gala Collection で買ったポリッシュ3本があんまりお気に入りにならなかったので、やっぱり実物を試さずにするお買い物ってどうしても当たり外れあるなー、1本1000円くらいだからポンポン買うのはやめよー、当分は在庫消費に専念しよー、などと思っていたんですが、可愛いものを見るとやはりテンションは上がってしまうもので、次からは気をつければいいやーと前向きに考えることにしまして。


---


Enchanted Fables Collection は全22色という圧巻の超大型コレクション。


{4AB494B3-C4FC-4838-82DB-D6595833D396:01}


出典:http://www.thepolishinglife.com/2016/03/femme-fatale-cosmetics-enchanted-fables.html


綺麗な swath はこのへんのサイトをどうぞ。


http://emilydemolly.blogspot.jp/2016/03/femme-fatale-cosmetics-enchanted-fables.html


http://www.thepolishinglife.com/2016/03/femme-fatale-cosmetics-enchanted-fables.html


http://carrionlimp.blogspot.com/2016/03/femme-fatale-enchanted-fables-collection.html


http://oliviajadenails.blogspot.jp/2016/05/femme-fatale-cosmetics-enchanted-fables.html


Enchanted Fables - Inspired by some of our favourite heroines & damsels in distress from several classic sources/writers. Released April 1st 2016. Discontinued.


コレクション名からお判りになるかと思いますが、有名な童話・御伽噺がモチーフのコレクションです。


アリス、シンデレラ、アリエル、ラプンツェル、オーロラ、スノーホワイト、などなど、誰もが知ってるプリンセス達の名前が冠された綺麗なポリッシュ達がズラズラズラッと並んでいるので、思わず「もういっそ色名だけで買うのもアリなのでは?!」と血迷ってしまいそうになるお財布殺しの魅惑的なコンセプト。


いくらなんでも色あり過ぎだろ問題でそれなりに悩んだんですけど、手持ちの罪庫と自分の嗜好と照らし合わせて、#Snow White#Aurora の2色に決めました。とりあえずは。


#Snow White はこの動画(リンク先は動画です)、


{4C60B306-08DD-49B8-8AEA-AAC0BEF48B65:01}


thedaily_uniform:https://instagram.com/p/BGxTkPgwgWh/


#Aurora はこの画像を見て決めました。


{AFF78DEF-DEBA-4CA5-AC23-630C898D536A:01}

accursedx:https://instagram.com/p/BGbipdxPTMp/


どっちも温度で色が変わる系のポリッシュで、寒色系のシマーが入ってて、私の嗜好のツボにドンピシャで可愛い。


んで、届いたのがこれ。


自然光。


{8B4E7E2D-423E-4087-919A-24CD725433E0:01}

{810C5D98-9EEC-4006-A915-1951A6379DAA:01}


室内光。


{5BF103BA-B823-4D7A-8787-47A0C9550237:01}

{1A581784-46CE-4796-9160-A3D556ADD92D:01}


#Snow White#Aurora も、両方温度で色が変わるポリッシュなので、お湯と氷水を用意して着画を撮ってみました。


お湯に漬けた後。


{59252DDE-37CE-4B42-8D31-A7ACE7BED32B:01}


氷水に漬けた後。


{2D5EA365-D368-45D7-A9C3-4781604902F9:01}

以下、色別感想。


...............................................................


#AURORA


Aurora is a clear-pink (warm to cool) thermal with strong turquoise shine. When in the warm clear state it leans an overall opalescent turquoise, and then when cooling down will take on the pink tones. Because of having a clear state this shade likely will have VNL depending on your application style.  


公式:http://femmefatalecosmetics.com.au/shop/aurora/


 #Aurora は一度塗りでもムラにならない透け感のあるクリアなテクスチャーに、ブルーグリーンのシマーが例によってどっちゃり、入れ過ぎだろってくらい入ってる。

 

ただこの色に限っては、このシマーの盛り盛り感がすごく良い感じに作用してて、そのおかげでとてもオーロラ感がある素晴らしく可愛い色に仕上がってると思った。


温めると淡く白に近いミルキーピンクに、冷やすと濃い紫に近い青みピンクになる。


{39FA53AB-6DE4-4008-BCB5-A4CFBC75B73A:01}


一度塗りで仕上げるととても可憐で、指先をオーガンジーのレースのリボンでラッピングしました!みたいな雰囲気になる。

バレリーナのチュチュのようでもある。


画像は色の変化が写るように二度塗りしてるけど、一度塗りで終わらせて、トップコートたっぷり塗るのが夏は可愛いと思う。

というか二度塗りで全部の指に塗るとやっぱりちょっとシマーが煩い笑。


私はこの色は一度塗り推しです。

二度塗りしたい場合は全指に塗らずにポイント使いとかで抑えた方が良い気がする。


ピンクに寒色のシマーが入っているポリッシュ集合。


{90CC26F3-DFAC-4642-A076-864DF7E50D88:01}

この組み合わせ好きだなー。


#Aurora は透明感のあるテクスチャといいオーロラそのものな色といいかなりお気に入りになったので、タイミングが合えばもう一本買いたいレベル。


...............................................................


#SNOW WHITE


Snow white is a bold yellow to orange (warm to cool) thermal with a soft blue sheen. It’s a re-release of our older thermal, Gossamer Dust, but the overlay is slightly different. Opaque in 2-3 coats depending on your application style. 


公式:http://femmefatalecosmetics.com.au/shop/snow-white/


温めると黄色に、冷やすとオレンジに変化します。


{F3517D99-19D3-47DD-9E90-3B7E00C8F867:01}

事前にスナメリさん(@snmr_______sw)に教えて貰っていた通り、ややもったりとしたテクスチャでムラなく塗るのがちょっと難しい。


ただこの色は自爪が透けないように塗った方が可愛い色だと私も思うので、このクリームみたいな質感で正解なのかなーとも思う。


そして femme fataleにしてはシマーが控えめ。


冷やした時のオレンジが夕張メロンゼリーって感じでとても可愛かった。


夏なので普通にしてるとほぼキイロ。

ブルーシマーが入ってるのでぺたっとせず、どこか黄緑っぽい。

青リンゴっぽい可愛いキイロ。


ブルーシマーの可愛さが伝わるといいなと思いながら撮った動画。




冷やした時のメロンゼリー色も可愛いんだけど、この青林檎的キイロも好きなので、#Snow Whtre もとても気に入りました。


...............................................................


発売後すぐに買わなかったのでいつもの Color4Nails では在庫がなくて、今回はちょっと割高だけどシンガポールのショップ、BEAUTY SO FLY(以下、BSF)でお買いものをしました。


国際送料は 15 シンガポールドル。


ポリッシュ2本と併せて、47 シンガポールドル。

円換算で 3,600 円くらい。


もう少し待てば各ショップにリストックがあると思うので、急がない人はそれを待った方がいいと思う。


というか、femme fatale cosmetics のポリッシュを買うなら、国際送料的にも発送速度的にも、Color4Nails でポチるのが一番良い(はず)です。


…というか、BSF はちょっと対応が微妙だった上に Color4Nails と比較すると割高なので正直あまりお勧めしません。


今回のタイムスタンプはこんな感じ。


6/18 注文

6/28 発送メール

7/2 到着


トラッキングデータはこんな感じ。


{BDC98903-6E9E-42C0-9782-95604F68E0D5:01}


{F0DA18C8-36C7-422A-AA07-C822FFE64D35:01}


シンガポールからだとメール便でも追跡が出来るので(※ 郵便局の人が届けてくれて、受け取りにはサインが要ります。)そこらへんはアメリカからの USPS first-Class Mail より安心安全。


投函されてしまえば到着までも速い。


でも発送まで10日間もかかるのはちょっとやだなーと。


そしてたぶんご厚意でオマケとして入れてくれたであろう飴がデロッデロに溶けて、封筒の中でバイオテロ起こしててわろた。


{72758CA7-FB87-4B15-8836-462E85155012:01}

ネイル自体はプチプチでくるんであったから無事だったけど、手がベットベトになった笑。


---


余談ですが、現時点でも#SnowWhite だけなら Color4Nails、#Aurora だけなら Hypnotic Polish に在庫があって、2店でバラバラに1本ずつ頼んだとしても、トータル金額は BSF で買うよりも 300 円ほど安く抑えられる事を一応言い添えておきます。