マイベストコスメ 2015 (2/2) | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


前回記事 の続きです。


カラー部門のベストネイルを選ぶべく、今年買ったポリを眺めるついでに数えてみました。

ストックとベース・トップを除くと、127本?


{02E2060F-9253-4F43-98EA-F6BB5DC86285:01}

内訳は、


deborah lippmann 45

RescueBeautyLounge 34

Ciate 11

Essie 8

femme fatale 8

他 21


その中からなるべくいろんなブランドからチョイスしたいと思いつつ、選んだベスト10がこれ。


{0D35AE7F-4368-4EC4-A2F3-3EF903CD6FD6:01}

ベスト10と言いつつも、1位以外は順不同で、1位の下に同着2位が30本くらいある感じです。


上段左から


Rescue Beauty Lounge

#FASHION POLISH

#MAKEUPWITHDRAWAL

#MORNING LIGHT

#REVEILLON


Lynnderella

#BABY SUGAR BUNNY


下段左から


femme fatale cosmetics

#GLASS COFFIN

#BLUE-WITHIN-BLUE EYES


Ciate

#JEWEL


deborah lippmann

#THE FUTURE IS YOURS

#STAIRWAY TO HEAVEN




全ポリッシュ不動のベスト1は、もちろんこれ。


Rescue Beauty Lounge

 #MAKEUPWITHDRAWAL


{66C1E356-CC01-4047-81CC-B1F1440AD18B:01}

{BF865081-CB70-49A8-91C2-5FC0FF28FBED:01}

気に入り過ぎてストックも買った。

色もテクスチャも、全てが最高過ぎた。


---


関連過去記事


RBL(rescue beauty louge)で買ったポリッシュが届いたよー! 

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12058243052.html


---


#MAKEUPWITHDRAWAL は言うまでもなく私がRBLに嵌る原因になった色です。
この色と出逢って全てが始まった(Jpop的言い回し)

始まり過ぎていっぱい買った。

{BF4A9884-4F51-4CF0-B827-BBDAB0453B0C:01}


これだけ買うと流石に当然他にもいっぱいお気に入りの色があるというか全部好き過ぎるので、ベスト10 なんてとても選べず、今回は単純に使用頻度順で4本選んでみました。


選外ですが、#AH,OUI とか#NOT YOUR BABY とか#STARFISH PATRICK とか#OLIVETO とか#WILL THEY WON'T THEY とか#BUBBLEGUM PUNK とか(中略)挙げれば切りが無いけど、全部甲乙付け難いほど大好きなんですよ。


---


#FASHION POLISH は念願叶って手に入った嬉しさが高じて、普段単色塗りなんてしないんですけどしばらくこればかり塗り続けていました。


{1B378DBC-BEA2-421B-BB01-9E88D30F973B:01}

ブラックの中にピンク、グリーン、ゴールドの多色グリッターと、普段は見えないけど陽に当てると浮かんでくるRBL特有のレインボーシマーがたっぷり入ってる。

黒ポリ好きだし、多色の光の粒とか大好きだし、好き × 好きで私的好きの限りを尽くされていて、可愛すぎて気絶。

{10D7A063-4682-4E4B-ABEF-FD2A6E4F760C:01}

この可愛さは、黒ベースに deborah lippmann#HAPPY BIRTHDAY あるいは ILNP#KALEIDOSCOPE を重ねるのとはちょっと違うんですよ…!!


#MORNING LIGHT #REVEILLON 、選外でしたが#Better Than Boyfriend Jeans #Be Humble あたりの、RBLにしかないオシャレなグイッシュカラーも本当に本当に大好き。


{B315C6DB-0E63-44A4-9462-4DDD1F33A416:01}

#MORNING LIGHT の多色シマーは本気でやばすぎる。

{B70C0657-3033-4BF7-9A41-5F22DCBE0A3A:01}

{16A76AD1-4D08-420A-A908-09965E2F3BB4:01}

これから先、同じ熱量で好きなれるポリッシュブランドが見つかるのだろうか?と考えると気分が落ち込むし悲しくなってくるんだけど、きっと近い内に Ji 女史が何か素敵なことを始めてくれると信じてる。




何も考えずに塗るだけで可愛い Lynnderella#Baby Sugar Bunny は偉大だと思う。


{107B5AA3-91A0-40D9-B6C5-FE81C87D4189:01}

{D943799A-4E2E-4801-AEA9-99F9FB78D2F9:01}

{7BE3BD9D-985D-499C-99B7-705A6FE52A35:01}

何種類入ってるのか数えるのを放棄したくなるいろんな色と形のラメとホロとシマー。

---

関連過去記事


2015/09/12 Lynnderella#baby sugar bunny

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12072259257.html


---


ややフロスティな仕上がりで、マットコート被せてもお砂糖菓子みたいで可愛いし、Essie のシルクウォーターカラーをちょい混ぜしてもドリーミングで可愛いし。

「可愛いは正義」というのを直球で感じられる色です。

 



温度で色が変わる femme fatale cosmetics の#GLASS COFFIN #BLUE-WITHIN-BLUE EYES 単純に塗ってて愉しいのでランクイン。


{EB3ABAC0-BDDE-462B-BDC9-B59126A0D5A3:01}

{1632B42A-40C9-45F4-B9EF-4F5D4F162BDB:01}

{D5936AA1-F3F8-4CAC-B0F8-167B9B3C1E6C:01}


---


関連過去記事


femme fatale の#Glass Coffin で冬の爪先をオーロラ色に彩ろう

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12069191474.html


femme fatale cosmetics #Blue-Within-Blue Eyes 

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12108862137.html


---


色が変わるやつはもう一本、#But A Dream があるんですけど、10本区切りということで惜しくも(?)ランク外となりましたが、#BLUE-WITHIN-BLUEEYES と一緒によく使います。




Ciate#JEWEL#CELESTIAL と一緒にペディキュアで思いの外よく使いました。


{43DC61AE-29AF-4364-939B-E35424F712C1:01}

{D08BFE98-5CBF-47F5-8946-AC4F39923731:01}

#JEWEL はあまり期待せずに買った色なのですが、いざ塗ってみるとネット上の Swatch や瓶の見た目からは良い意味で違っていて、本命だった#CELESTIAL を差し置いてとてもお気に入りになりました。

---


関連過去記事


Ciate が届いたよー 

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12079177046.html


---


ベースカラーの菫を煮出したような淡ムラサキが綺麗だし、ライン型のホログラフィックホロがなんと言うかシンプルなオシャレさで、くどくなくて可愛いんですよね。

ライン型のホロはストライプ模様っぽいのもツボに入った理由かも。




deborah lippmann からの2本、#THE FUTURE IS YOURS #STAIRWAY TO HEAVEN 混ぜ色に重ね色にと何かと重宝しているカラー達。

モワモワネイルをする時は必ずと言っていいほどどこかしらに使います。


特に#THE FUTURE IS YOURS は偏光パールとシマーがとても繊細で美しく、この手の玉虫カラーがあまりツボではない私にしては非常に珍しく愛用しています。


{0D192B81-6B5E-4F8B-97D5-92E738138382:01}

{4940C6DD-0856-48A5-A643-F0D5CA3D3653:01}

---

関連過去記事

#THE FUTURE IS YOURS が届いたので#HEN PARTY と塗り比べ

続・deborah lippmann のクリスマスセール!

---


なんだかんだで手持ちの deborah lippmann は 2015年12月31日時点 で 合計45本 という大台に乗ったので、こちらも当然ながらお気に入りの色や思い入れのある色が書ききれないくらい沢山あるんですけど、


{295849DB-0437-46D7-95F9-09EF6C723AB4:01}

10本区切りということなので惜しくも以下略。

マーメイドシリーズ なんかはかなり思い入れがあるし、deborah lippmann で唯一ストックを買った#THIS ONE'S ON ME や、名前から色まで全部がツボな#ACROSS THE UNIVERSE とかも無論大好きだし、青ラメが殺人級に可愛い#DREAM A LITTLE DREAM OF ME なんかはめちゃくちゃ汎用性が高くて頻繁に使ったので、ベスト20だったらこの辺も入れたかったです。

{B148F521-032A-4851-A011-0DDF2687CE5D:01}




ベストコスメ 2015 のネイル部門にパーツ部門を設けるとしたら、ピカエースのオパールグレインN を選びたいですね。


{DDE4A4F2-7ABD-4A67-80EE-54E7DB775BCF:01}

{20A466AF-3E4D-4D9E-8B8C-88DB835D4577:01}


---


関連過去記事


ピカエースのオパールグレインNを使ってみた

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12093854617.html


---


てきとーに乗せるだけですっごい可愛い爪になるので無意味に散らしてしまう。

Sサイズはサイズ感的にエリコネイルのブリオンよりもトップコートで埋めやすいのも高ポイントだと思う。

トップコート掛けても曇らないし最高かよ。



ネイルパーツとしてはちょっとお高めなのだけど、可愛さを考えるとむしろ費用対効果が高過ぎると思う。




2015年ベストコスメ記事は以上です。


書きながら「あーあれも可愛かったのに書かなかったなー」と思い出されたものが色々あるので(カラーマスカラとか、ボディクリームとか、つけまつげとか、色々。)気力が沸いたら番外編でも書こうかなと思います。


2016年も素敵なコスメに出会えますように。


(∩^o^)⊃━☆゚.*・。✩°。⋆˖☽°.*