femme fatale の#Glass Coffin で冬の爪先をオーロラ色に彩ろう | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


過去記事にてご紹介した femme fatale cosmetics のポリッシュ、紆余曲折あって公式サイトからはポリッシュの国際発送が高額な DHL のみになってしまいまして、これじゃもう買えないなーなんて残念に思っていたんですが、幾つかのサードパーティサイトで販売が開始された模様。


---


関連過去記事


femme fatale cosmetics でお買い物!

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12047864283.html


femme fatale cosmetics で買ったものが(やっと)届いたよー

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12059362491.html


---


喝采を叫びながら早速そのうちの1つである Color4Nails というサイトで femme fatale cosmetics のポリッシュを追加で買い足してみました。


Color4Nails

http://color4nails.com/


femme fatale cosmetics

http://femmefatalecosmetics.com.au/


余談ですが、今回お買い物した Color4Nails は未だ嘗てないほど国際送料が安くてですね、1本だけの注文だとなんと4ドルで送ってくれます。


ちなみに私は3本頼んだんですが、国際送料は8ドルでした。

これでも安いですよね、良心的。


安いだけじゃなく、発送通知等をPayPalのサイトと連動させていて安心感も高く、とても良いサイトでした!


今回のタイムスタンプはこんな感じ。


8/26 昼頃 注文

8/28 夕方 発送メール

9/4   夕方 到着


トラッキングデータはこんな感じ。

 

In-Transit:

Arrived at USPS Facility

Additional Information

Your item arrived at our USPS facility in LOS ANGELES, CA 90009 on August 29, 2015 at 10:38 am. The item is currently in transit to the destination.


Tracking History


August 29, 2015

10:38 am

Arrived at USPS Facility,

LOS ANGELES, CA 90009


August 29, 2015

4:28 am

Departed USPS Facility,

LAS VEGAS, NV 89120


August 28, 2015

11:02 pm

Arrived at USPS Facility,

LAS VEGAS, NV 89120


August 28, 2015

9:47 pm

Accepted at USPS Origin Sort Facility,

LAS VEGAS, NV 89149


August 28, 2015

Pre-Shipment Info Sent to USPS,

August 28, 2015

4:06 am

Shipping Label Created,

LAS VEGAS, NV 89149


今回はトラッキングの更新が途中で止まってしまったんですが、特に遅延的なこともなく、ごくごく普通に手元に届きました。


もしや荷物が何処かで行方不明になってしまったのかと気を揉んだのですが、これがUSPSクオリティ、個人輸入に挑んだ先人達が散々言っていた通り、USPSのトラッキングデータはやっぱりあんまりアテには出来ない模様?


まぁ無事に届けばなんだって良いけども。


---


そんなこんなで開封の儀。


{ABC0C00F-FCE4-4893-93A0-17DF3885F623:01}

{F4A45A6C-A747-41B3-AD13-31229C7CE057:01}

今回買ったのは、前回購入してものすごーく気に入った#mirror, mirror, on the wall... のストックと、以前から何故一緒に頼まなかったのかと後悔に後悔を重ねていた#Glass Coffin の2色。


{46EF52A6-3FC0-4B78-98E2-599EB85AAD48:01}


#mirror, mirror, on the wall... はキラキラだけど下品じゃなくて、ピンクシマーの可愛さが鬼のようで、1~2度塗りだとベースの水色が可愛いんだけど、3度塗り以上すると今度は青が深くなって綺麗って感じになって、これは使い切る自信があったのでもう1本ストックを買っちゃいました。


{33307EDE-2074-46F7-988A-FF221792E690:01}

{E9AF68E0-ED29-40B8-8E0A-04750E045ACB:01}

薬指が#mirror, mirror, on the wall... 3度塗りです。

ベースの青が深くなってる感じ、伝わるでしょうか。

{4D2503C8-3BE3-47AF-821A-89DE4ECA1450:01}

{A2EAE9A9-BD40-4216-86A5-91ECA487C617:01}

#Glass Coffin
温度で色が変わるという変わり種で、綺麗だし可愛いし面白いから誰かにあげてもいいしと思って無意味に2本買いました。


#Glass Coffin#Mirror, Mirror, ON THE WALL... はどちらも femme fatale cosmetics が今年4月に出した Snow White Collection のポリッシュなのですが、中でも一番人気があったのは #Glass Coffin みたいです。


つまるところ今回新しく買ったのは#Glass Coffin だけなので、以下これについてのざっくりレビューを書いていきます。


---


とりあえず綺麗な Swatch からどうぞ。


{ACEFA734-C426-438F-8306-AD2E8C89AF74:01}

出典:http://www.thenailpolishchallenge.com/2015/04/femme-fatale-cosmetics-april-2015.html


{F2EB9E97-3B1F-48AC-BD15-16C911FF83CF:01}

出典:http://www.lani-loves.com/2015/03/femme-fatale-cosmetics-april-presale.html

{46031DDE-9D11-48B6-8B0B-551705B290AF:01}

出典:
http://www.thepolishinglife.com/2015/03/femme-fatale-cosmetics-april-2015.html


{67AC9408-F91E-4739-8B70-259F105019EB:01}

出典:http://www.emilydenisephotography.com/blog/femme-fatale-snow-white-inspired-collection/


これも温度の低い爪先がムラサキになってるのが判りますかね?


こういうの、 thermal nail polish というジャンル(?)みたいで、検索してみた感じ海外のポリッシュ業界では然程珍しい手法ではないようです。


が、まだポリッシュ沼に身を沈めて日の浅い私にとっては非常に斬新かつ目新しく可愛くて大興奮。


高まるテンションを抑えきれずにまだ木曜日なのに試し塗りをしてみました。


{BE98374F-AE01-48BD-AAE4-93BEA7B4D8E8:01}

ちなみにこれ凍らせたペットボトルの上に指を置いて撮ってるんですけど、こうやって冷やしているとムラサキがどんどん濃くなっていきます。


深まるパープルに、ミズイロと、イエローグリーンの偏光シマーが混じり合う様子はもう、圧巻の美しさ。


これは前述したように春の新色なんですけど、冷やすと途轍もなく可愛くなるのだから、むしろ冬向きな気がしました。


オーロラっぽくて、とても綺麗。

冬の爪先を彩るのにかなり良いと思う。


{D1912D54-088E-45D1-9680-B0215EFCC1F2:01}


出典:http://aurora.jp-keepexploring.canada.travel


↓が常温。

{4A88211D-A5A0-4236-8D60-2C6A36233896:01}

↓が凍らせたペットボトル握って冷やした状態。


{8406125F-FCB9-4FC9-8669-7C41CE03FB86:01}

もっと冷やせばもっとムラサキが濃くなります。

その後温めるとムラサキがなりを潜めてミズイロに戻って行きます。


塗って乾いた後も常に色が変わるので、これは多分とても楽しいはず。


温度で色が変わらなくても、もうこれ自体の色が相当可愛いんですが、それがさらに可愛くなるとか可愛い罪で処罰されると思う。

全然綺麗なんでどうでも良いと言えばどうでも良いんですが、これ実物は写真よりもずっとシマーの感じが強いと感じる人が多いと思います。

日本人はきっとたぶんもうちょっと控えめで繊細な感じを好む人が多そうだなー的な。

こういうところは「あー外国製!」って感じる部分ですかね。


この爪の色でこのスカートを履きたい。


{AED3C173-F293-46F8-A58D-975A0155E319:01}