JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト #105 sweet lock | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

#105 sweet lock 買いました。

四色混ぜると、ピエールエルメの苺のマカロンみたいなピンクです。
ラメが多めで、チラチラ光ってすっごく可愛い。

一色ずつ手に付けて写真に撮ろうとしたんですが、淡くて映らなかったので、付属ブラシに含ませた所をパチリ。
端的に言うと、miumiuの箱の色に似てます。

photo:01

photo:02

photo:03


ジルは洋服は昔から大好きで、いまだによく買うんですけど、
化粧品の方のジルはなんだかイメージと違ってて、
何よりも迷う隙を与えない的な限定商法が嫌いなので、正直好きじゃなかったし興味もなかったんですが。
今季の限定チークは色にやられました。
初めてジルコスメ、そしてまんまと限定色を購入。

今季はベージュピンクのチークは色んなブランドから出てますが、シャネルのローズエクラン、RMKのEX01、addictionのロマンティック、と、これ、よっつ着け比べて見て、それでもこれが一番可愛かったので、悔しがりながらも買いました。

青みにも黄みにも転ばない絶妙な色で、肌色問わず使える色だと思います。
四色混ぜだと地味過ぎるなら、右下のピンクを多めに載せれば可愛くも仕上がります。

四色混ぜて作った色は、シャネルのジュコントゥラストのピンククラウドに凄く似ている気がしますが、こういう多色をミックスして使う形状のチークは一色だけを強調したり選んで付ける事も出来るので、遊びがありますよね。

右下のピンクはお鍋で煮詰めた苺のような、彩度の低いくすんだ薔薇色で、これがまた良い色。
彩度の高いピンクは私はどうも赤っぽく発色することが多くて、少しくすんだくらいの色のほうが可愛く発色する物が多い気がしています。

お気に入りチークはくすんだ赤(シャネルのジュコントゥラスト#ルージュ)やくすんだ紫(THREE#12)やくすんだコーラル(RMK#JE04・ジェリー×パウダーチークス#03)が多いです。
彩度抑えめな色ほど、自然な血色感・少し儚げな雰囲気・色素の薄い感じが演出出来るような気もします。(当社比)

今回の限定色は普段ジルコスメを使ってらっしゃる方にはいまいち評判悪いみたいですね?
発売から一週間経ってもまだまだ在庫があったので、カウンターでゆっくり他社のチークと比べたりして吟味出来たのも良かったです。
これくらいのペースならいつも寄るのにーって思いました。
目元強めのメイクが好きなので、この控えめなマカロンピンクは大活躍しそうです。
すっごく気に入りましたので、ストックも買おうかなーとすら思ってます。

全くの余談ですが、同時発売のプリズムカラットアイズ、一番人気の#102のピンクラメ。
THREEのシマリングカラーヴェールの#23と#26あたりで代用出来そうな気がします。
買い逃された方はTHREEのカウンターに行ってみてはと余計な事を思いました。