YOSHIKOのカゴバッグ | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

photo:01


9月も半ばを過ぎたこの時期に、今更カゴバッグも何もないので、来年用だと思って読んでください。

YOSHIKOのカゴバッグは全て、手染めの籐を手で編んで作られているハンドメイドの一点物。
なのでカゴバッグにしてはすっごく高いんだけど、画像を見てもらえばわかると思うんですが、他のカゴバッグにはない可愛さがあります。

photo:06



カラフルに染められて、まあるく編まれたカゴに、リボン、スパンコール、蛍光色のステッチのデコレーション。
まるでおとぎ話の絵本に出てくる宝石箱みたいな彩り。

カゴバッグって上がパカっと開いちゃうから防犯上どうなのってものが多いけど、YOSHIKOのカゴは全部巾着袋仕様になってて、可愛いだけじゃなくなかなか機能的。

私が持っているのは、巾着袋部分がクリームイエロー。
カゴのピンクとあいまって、ホイップクリームとカラフルなチョコレートでトッピングされたケーキみたいで美味しそう。

photo:02

photo:03


ピンクに染められた籐、蛍光色のドットが描かれたリボンが付いてて、蛍光色の糸でステッチが施されてる。

photo:04


画像みたいにガーリーな格好で持っても可愛いけど、リラックスしたシルエットのシンプルな無地の白ワンピとかに合わせてもいいと思う。

最近行われた展示会では、「ニジムカゴ」をテーマにグラデーションのカゴグッズを発表していたので、2012SSにはグラデカゴが発売されるのかな?と予想してる。

photo:05


グラデーションカラーに弱いので、めちゃくちゃ楽しみ。

ふぁっそんの世界はもう春夏なので、YOSHIKOも近く展示会や受注会があるんじゃないかなーと思いつつ、YOSHIKOさんのブログを見ております。

http://yoshikobag.jp/
http://yoshikobag.jp/banana/