濱田マサルさんの美容事典、読んだ! | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

photo:05


最初渋谷のTSUTAYA行ったら売り切れで、帰り掛けに新宿ルミネ1のBK1行ったらあった。
すごい良い位置の棚に置いてあったよ。
Amazonでもいま売り切れだし(16日に再入荷らしい)、売れてるんだねー。

美容事典 / 濱田マサル著

中にモデルとして梨奈カロリーナちゃんが出てて、出てるの知らなかったから超感激した!これだけで既に買う価値があると思った。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


梨奈カロリーナちゃん超好き。
代々木公園の薔薇のアーチで微笑む梨奈カロリーナちゃん超可愛い。

内容は濱田マサルさんがTwitterを通じてファンの人とした会話を再録しながら、彼の愛用のメイク道具とその使い方が「ものすごく丁寧に」解説されてた。
オシャレなヘアメイクの本って手順を超簡略化して載せてるから、初心者には???ってなる事多いけど、この本はそうならないと思う。

個人的に好感を持ったのは、純粋に愛用品ばかりを紹介してくれてるんだろうなーと思えたところ。
この手のメイクのHow to本ってあからさまに業者から頼まれて愛用品として紹介させられてるってパターンよくあるけど、この本は違うと思えた。
「化粧品はライン使いしなくて良い」って書いてあったから、私はこの本を信用した。笑

濱田マサルさんというとすごい美肌なイメージがあるんだけど、ニキビにすごく悩んだ事があるらしく。
ケアを頑張った過程も書かれているので、大人ニキビで悩んでる人には特に良い本なんじゃないかな。

サプリからバスグッズ、ベースに色もの、アロマにフレグランス、愛飲のお茶や行きつけのクリニック、ヘアケア製品やダイエットエクササイズまで網羅されてて、女子力の啓蒙には良い一冊だなって思った。
なんてったってモデルに梨奈カロリーナry

濱田マサルさんがこんなに女性達から支持されるのは、彼が職人としプロフェッショナルだからって理由だけじゃなく、彼もまた美の求道者だからなんだろうなと思った。
プロとしてバランスを見極める為の職業的・俯瞰的な視点だけじゃなく、美しさを目指して地道に足掻いてる等身大の視点も持ち併せていらっしゃるよね。