Paul&Joe 2012 Meow! タッチアップレポ | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

photo:01



Paul&Joeの猫コレの第一弾が12/23にテスター解禁・予約が始まったので、朝一番でいそいそとタッチアップに出掛けてきました。

photo:04


photo:03


リーフレットも猫ですごく可愛かった!!
ちなみに限定ショッパーは#076のパッケージ柄のオカッパ群みたいです。
公式サイトに壁紙がありましたがすごいインパクトw

photo:02


#075 Sex Kitten (オレンジベージュ)
#076 Meow! (青みピンクベージュ)
#077 Catwalk (コーラルピンク)

猫の肉球の型押しがいくつも入った可愛いリップスティック。

タッチアップしたので簡単にレポ。

リーフレットなどで「マットなくちびる」と書かれていたので、カウンターに行くまでは要らないかも?と思っていました。
けど、手元に塗ってみたら油分多めで意外にスルスルと伸びて艶もあり、使いやすそうだったので、全色予約しました。
白鳥柄のパケの初代猫リップよりも油分多めで伸びがいいです。
BAさん曰く、ごくごく細かいパールも入っているとのことですが、私の目では良く分からなかったかな…艶があるのは油分多めのおかげかと思ったけど、極細パール効果なのかも?

photo:05


手元に塗った写真を一応添付します。(撮影許可は得ております。)
上段が#077コーラルピンク、下段左から、#075オレンジベージュ、#076ピンクベージュ。

以下色ごとの感想。

#075 (オレンジベージュ)
まさにヌーディリップ!!って感じの唇になれて即決でした。
これは可愛い!
オレンジが強いベージュだけど、オレンジ過ぎず、彩度が高すぎず低すぎず。
明度が高めなのでベージュニュアンスがあるけど爽やかで軽やか!
すごく使いやすい色だと思う。

#076 (青みピンクベージュ)
ザ・オフィスカラーって感じの青み寄りピンクベージュ。
パッケージのオカッパ群は物凄いけど、中身はものすごくよくある色だなーって思いました。
無難で使いやすい色だとは思うけど。

#077 (コーラルピンク)
高彩度・高明度の珊瑚色。
今回のCS三色中では、一番春らしい可愛い色だと思います。




photo:06


#076 Siamese Please... (ブラウン系)
#077 Kittycat (ピンク系)
#078 Purr-fect (グリーン系)

三色セットのフェイス&アイカラー。
ネコ型に区切られててもうキュート!!の一言。

こちらもタッチアップしたので簡単にレポを。

色ごとに質感と発色が異なります。
・締め色…発色良好、大粒ラメキラキラ、ラメ入りながらスモーキーで肌の地色があまり透けない質感。
・中間色…発色良好、ラメキラ、シアーで透明感がある発色と質感。
・ハイライトカラー…発色淡い、細かいパール入りだがほぼマットでスモーキーな質感。

Paul&Joeのアイカラーの質感って色が濁る感じがあって、透明感が曇るというか、正直あんまり好きじゃないんですけど、この可愛さには抗えなくて全色予約しました。

photo:07


手元に塗った写真を一応添付します。(撮影許可は得ております。)
上からピンク、ブラウン、グリーン。
左から、中間色、ハイライト、締め色。
ハイライトカラーは薄づきというか、発色が悪いwので、アイプライマー塗って重ねないと色がよく分からないかも。
もっとシアーでキラキラしてたらよかったのになあ。

以下色ごとの感想。

#076 (ブラウン系)
実物見るまでは、ブラウンシャドウはいっぱい持ってるしスルーかなーと思ってたのですが、中間色が黄みの強い砂糖をクツクツ煮たキャラメルのようなブラウンで、手持ちにない色だったので結局予約してしまった。
飴色というかキャメルというか、綺麗なオレンジブラウン。
ハイライトと混ぜるとチャイみたいな色になり、締め色と混ぜるとチョコレートでそれもまた可愛かったです。

#077 (ピンク系)
締め色がラズベリーのようなプラムのようなボルドーでいい色でした。
Paul&Joeは綺麗なボルドーを作るのが得意ですよね。
中間色とハイライトは混ぜてチークにも使えるとBAさんに言われましたが、形状の関係でチークとしてはちょっと使いにくそうw
パッケージのオカッパ群に負けて予約。

#078 (グリーン系)
青みグリーンのグラデーション。
ハイライトカラーは写真だと白に見えたけど、グリーンパール入りで伸ばすととても淡いミントグリーン。
中間色もシアーで透明感のある若草色ですごく綺麗。
黄みのない青み寄りの色でミントゼリーみたい。
締め色のディープグリーンも締め色にしては明度があるので目元が沈まず春らしく爽やかで軽やかな仕上がり。
今回のCSでどれか一色と言われたら、私はこの#078推しです。
リップスティックCS#075(オレンジベージュ)と合わせたらめっちゃくちゃ可愛かったので、セット買いオススメします。