私的ベストコスメ2011 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

年収めらしく、2011年に発売になったコスメでベスト5を書いてみようと思います。

◆第5位
THREE / 4Dアイパレット #01 PARTY MONSTER & #02 MY BLUE HEAVEN
2011/01/19発売


@cosmeで書いたクチコミ

photo:01


クリーム状とパウダー状の質感が違うブラウン系アイシャドウが2色、ハイライトとヴィヴィットのラメラメ系アイカラーが2色、計4色がセットされたアイシャドウパレット。

あまり欲張って色を乗せようとせずに、うすーくうすーく重ねて透け感を楽しむのがこのパレットのキモ。

ラメカラーはTHREEの代表的商品であるシマリングカラーヴェールをプレスト状にしたものだそう。
とことん透明感があるシアーで美しいラメ。
濁りを知らないクリアカラー。
ブラウン系2色を使わずにこのラメカラー2色だけで仕上げても軽やかで可愛くて好き。

4Dアイパレットはすごく気に入ってて、一番人気の#01イエローの他に、#02ブルーも持ってます。

#02のヴィヴィットカラーのブルーと、#01のハイライトカラーのミルキーピンクを混ぜて塗るのが好き。
そこにシマリングカラーヴェールの#23 DAWN PATROL(ウォームピンク)も合わせて使うと、ピンクとブルーが混ざり合って朝焼けの海みたいな色になるのでお気に入り。

photo:02


画像は向かって左から、シマリング#23、4D#02ブルー、4D#01ミルキーピンク。
上段は色を載せた状態、下段はその境目をボカした状態。
色がわかりやすいようにガツっと塗ったけど、実際はこんなに塗らないです。



◆第4位
THREE / フラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル #01 EYE LOVE & #05 EYE ROCK
2011/08/24発売


@cosmeで書いたクチコミ

photo:03

photo:04


#05ブラックの明滅するネオンのようなピンク・ブルー・グリーン・イエローの多色ラメの可愛さは悶絶もの。
#01ベージュピンクは下瞼の潤みを作らせたら天下一品の逸品。



◆第3位
Koji本舗 / ドーリーウィンクアイラッシュ #9 Natural Dolly
2011/11/24発売


@cosmeで書いたクチコミ

photo:05

photo:06


業界初だという透明軸でクロスタイプのつけまつげ。
毛が放射状に広がっているからか、目の形が丸いアーモンドアイに見える。
まつエクっぽい仕上がりで満足度高いです。
ちなみに、着画の下まぶたに引いてるのはTHREEのフラッシュパフォーマンスアイライナーペンシルの#01。




◆第2位
RMK / シアーパウダーチークス EX-01 ベージュピンク
2011/08/19発売


@cosmeで書いたクチコミ

凄まじい透明感とシアー感と艶感。
チークはもうこれ一個でいいかなと思い始めているベージュピンク。
地味な色なんだけど、どんな服装にもメイクにも合うので、凄く使い勝手がいい。
既に一個ストック確保済みだけどもう一個買おうか迷う、そんなチーク。

2012/01/26までの期間限定販売なので、気になる方はお早めにカウンターへ^^



◇第1位
uslu airlines / ネイルポリッシュ #RIK
2011/04
※日本での正式な発売日がわかんないけど買ったのは4月。

photo:07

photo:08


クリアブラックに、ストライプ模様の入ったブラックスターのホログラム入り。
アパレルメーカーRikaとのコラボで、世界1000個限定販売。

画像1枚目は#RIKのPRビジュアル。
画像2枚目は液体をスパチュラに塗るとこんなん的な。

ボトルは真っ黒に見えるけど、一度塗りだと画像1枚目の色になる。
もの凄くシアーで全然黒っぽくなく、むしろベージュっぽく見える。
ささっと塗るだけで可愛いので馬鹿の一つ覚えみたいにものすごく良く使ってた。
もう一本買えば良かったけどもうどこにも売ってないいいい。

uslu airlinesはドイツはベルリンのコスメブランドで、エアブラシで塗るメイクアップがメインコンテンツだそうなんだけど、私はそれにはあんまり興味がなくて、独特のネイルの色バリエに惚れています。

photo:09

photo:10


鮮やかなネオンピンクやネオンオレンジ、アイシーグレーなど、可愛い色が盛り沢山。
ネイルの色バリエーションときめく(●ꉺ.̫ꉺ)♡

uslu airlines日本公式サイト


日本だとラフォーレ原宿のBeautiKや渋谷のユナイテッドアローズBeauty&Youthで取り扱いがあります。

ラフォーレ原宿のBeautiKではネイルサービスをやっていて、お値段なんと500円から、uslu airlinesのネイルを使ってカラフルで可愛い爪にして貰えます。

BeautiK
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1.5F
TEL:03-6804-3328
OPEN&CLOSE : 11:00~20:00
URL : http://beautik.jp/
Facebook : http://www.facebook.com/BeautiK.jp
Twitter : http://twitter.com/#!/BeautiK_Laforet




書いたあとに思ったけど、もっとスキンケアとかベースメイクとかフレグランス・アロマ系とかジャンルをいろいろ入れるべきでしたね。
来年は頑張ります。

ではでは皆様、よいお年を。