ミニチュアダックスとシマリスと飼い主 -3ページ目

ミニチュアダックスとシマリスと飼い主

ミニチュアダックスのチョコ太とシマリスのデール+飼い主の毎日をつづります

さっき、チョコ太が一人遊びしてるなぁと思ったら、


輪ゴム で遊んでいましたビックリマーク



自分で投げては追いかけているのですが、


フローリングの色とかぶるようで、すぐに見つけられなくなるようです(^▽^;)



しかし、安上がりなおもちゃですね。


しばらくはやりそうですチョキ



※写真を撮ろうと、構えてみましたが、動きが激しすぎて取れませんでしたガーン

少し日が開いての更新になります。


まめに書かないといけないなと思いつつ、ずるずると…。



先週、チョコ太をフィラリアの検診と狂犬病のワクチンのため

病院へ連れて行きました。


その検査結果が、昨日郵便で送られてきたのですが、

大丈夫だろうと思っていたのに、

ALT(GPT)の数値が136と標準の0~100をオーバーしていましたΣ(゚д゚;)


先生からのメッセージに食事内容に注意と書かれていましたメモ



今までは固形のペットフードにヨーグルトやスープ状の

ペットフードを混ぜて食べさせていましたが、

これからは少しずつ手作り食も加えていこうと思っていますナイフとフォーク



2週間後に再検査があります病院

それまで、少しおやつも控えながら様子を見たいと思います。

少し心配ですが、それも裏目にチョコ太は相変わらず元気です!!



先日、チョコ太のガムを買いにペットショップへ行きました(^∇^)


柔らかいガムだと数分で食べきってしまうので、


硬いものをくださいとお店の方にお願いしました。


そこで紹介してもらったのが


BEEFEATER(ビーフィーター)のBEEFCUINE


というおやつ。



気に入ってくれたら写真もアップしようと思っていたのに、


帰って食べさせたら、少し大きくて口にいいようにおさまらなかったからか、


3分も経たぬ間に ポイッ長音記号2 おもちゃになっていましたわんわん


えっ!? という感じでした。




前、馬のアキレスを買ったときは喜んで、時間をかけて食べてくれたのですが、


何せ高価なので、毎回購入というわけにもいきません。。


また改めておやつ探しに行かなければと思っていますしょぼん



どなたかチョコ太が気に入りそうなおやつがあれば


教えてもらえませんか??


お願いします(。-人-。)