ミニチュアダックスとシマリスと飼い主 -2ページ目

ミニチュアダックスとシマリスと飼い主

ミニチュアダックスのチョコ太とシマリスのデール+飼い主の毎日をつづります



先日、ペットショップに行ったとき、

プリンのようなゼリー系のおやつが売っていたので購入¥



ミニチュアダックスとシマリスと飼い主-プリン

おいしそうですね(≡^∇^≡)


では、チョコ太にあげてみましょう音譜


ミニチュアダックスとシマリスと飼い主-待て

いつまで待てるかな??


「よし!」の号令で食べにかかります。


ミニチュアダックスとシマリスと飼い主-おやつ中


写真のピントも合わないほど、ガツガツ食べています(;^_^A


1分もかからず完食してしまいましたナイフとフォーク

最近、チョコ太は遊び相手がいなくなると

おもちゃを持って、デールの前に行きます。


遊んでもらえるわけもないのですがσ(^_^;)


でも、いつも声をかけてスッと出てくることのない

デールがチョコ太が少しクーンと言うだけで

すぐに出てくるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

何か相通じるものがあるんでしょうか。


二匹は見つめ合いはするものの、

デールは自分の領地を荒されそうで怒っているご様子。

一方チョコ太は尻尾フリフリしてかまってほしそう。

気は合わないようですね(^▽^;)


二匹が仲良くなる日がくるか見守りたいと思いますニコニコ




ミニチュアダックスとシマリスと飼い主-チョコ太とデール



先日、チョコ太の再検査へ行ってきました病院

(原因など詳しくは4/16のブログをご覧ください。)


車の中で、暴れるのが原因かもしれないと思い、

徒歩で抱っこして連れて行きました(;^_^A


検査結果は通常の値とのことでひとまず ホッ です。


ここ二週間、ごはんはドッグフードだけでなく

固形のドッグフードとヨーグルトにしたり、

お野菜をゆでたのとスープ状のドッグフードを混ぜたりと

少しいつもより健康を考えたメニューに変更しました。

おやつもあげすぎないよう注意もしました。


その結果かはわかりませんが、問題なく検査を終了。

まだ1歳なの病気を抱えさせたくないので

これからも気をつけていきたいと思いますビックリマーク


ミニチュアダックスとシマリスと飼い主