トーストの愉しみ。

 

 

最近の朝ごはんは

トースト頻度がぐんと増えた我が家です。

 

少し前に書いたけれど

こんがり焼いた厚切りトーストに

ちょっといいバターとメープルシロップ、

シナモンパウダーをかけて食べるのが

娘のお気に入り。

 

私もシナモントーストが多いけれど

りんごジャムでジャムバターにするみたいに

ぱっと作れるものでちょっとアレンジも。

 

そのひとつが

はちみつねりごまトースト

 

 

トーストにねりごまを塗って

はちみつをたらりとかけたら

お醤油もほんの少し。

 

少し入るお醤油で

甘さがぐっと締まってみたらしっぽい味になるんです。

 

味とは関係ないけれど

フォークの先で少し模様を描くと

見た目もうれしい朝ごはん。

 

 

そんな毎日のトーストを愉しくしてくれたのが

ブレッドオーブン。

 

食パン1枚用のトースターで

密閉して焼くから外はカリッと中はふんわりなんです。

 

レシピサイトのNadiaにて

そんなブレッドオーブンを含めた

三菱電機のファンサイトがオープン。

私もアンバサダーの1人になっています。

右矢印 三菱電機ファンサイト

 

「トーストが好きになった」

娘がそんな風に言うようになったブレッドオーブンは

パンの厚さや焼き加減、トッピング、

冷凍や温め直しなどなど細かく指定できるから

理想のトーストが作れます。

詳しくはリンクにて。

はちみつごまトーストのレシピはこちら。

 

はちみつごまトースト。
 
こんがり焼いたトーストになめらかなねりごまをたっぷりとのせたトースト。 はちみつと一緒に少し入れる醤油で、みたらしっぽい雰囲気になります。 三菱電機のブレッドオーブンで焼きあげたトーストは、耳まで美味しくいただけます。

 

 

朝ごはんのトーストは

ぱっと作れて美味しいのが一番ですね。

 

 

 

*** プレゼントキャンペーンのお知らせ ***

12月11日発売になった新刊のプレゼントキャンペーンが

レシピサイトのNadiaにてはじまりました。

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

応募期間は12月15日(水)15:00~1月5日(水)15:00

よかったらご応募ください!

    左下矢印

プレゼントキャンペーンはこちら
 

 

***今月のレシピノートは***

 vol.15 チキンマカロニグラタン

 

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

基本のホワイトソース、作っていただいて

ありがとうございます!

泡だて器、ポイントですね。

すっかり雪は溶けましたが

まだまだ寒いのでグラタン恋しいですね。

 

>とらママさん。

こちらも週末は積もりましたね。

ついにこの季節がやってきましたね。

マカロニグラタンはそんな季節にぴったりです。

体調にもお気をつけくださいね。

お大事にしてください。

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!