朝の贅沢。

 

 

近頃

厚切りトーストに目覚めてしまった。

 

4枚切り食パンをトーストしたら表面こんがりで中はふかふか。

ここにバターをじわっとしみ込ませる。

トースト用にちょっといいバターを用意したりして。

 

この時に食パンに入れる切り込みが

けっこう大事で。

切り込みからバターがしっかり馴染むのと

切ったところがよりカリッとする。

 

バターだけでも好きだけど

 

 

シナモンをふって

メープルシロップをたらり。

 

朝だからね。

ちょっとカロリーオーバーでも目をつぶって。

 

娘はバター少なめでメープル多め。

私はバター多めのメープル少なめ。

2人ともシナモンはたっぷり。

(写真はちょっと控えて。もっと茶色くなってます。)

 


 

ハマるとしばらく同じもの続きになる我が家で

このところの朝の贅沢です。

 

金曜日も、これで頑張ろう。

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

 vol.13 きのこたっぷり、炊き込みご飯。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>nanaさん。

カマンベールチーズは

和食材とも合いますよね。

モンドール!一度食べてみたいと思っているんです。

これが一番という人多いですよね。

なかなか巡り会えません。

 

>あつひめさん。

カマンベールチーズは美味しいですよね。

お味噌とチーズもよく合うので

よかったら作ってみてくださいね!

 

>とらママさん。

カマンベールチーズのような白カビも

ブルーチーズも好きです。

アーラのはヨーロッパのよりもマイルドで

食べやすいと思いますよ。

栗の皮剥きも試していただいてありがとうございます。

皮が柔らかくなりますよね。

 

>Hideさん。

>shikimegunaさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!