おべんとう。

 

・ささみの梅紫蘇揚げ。

・さつまいも天。

・チーズ入り卵焼き。

・柚子胡椒入りおから煮。

・白菜の胡麻生姜和え。

・みょうが漬け。

 

変わらずおべんとう生活は続いていて

写真も撮っているけれど

そのままになってしまっていて。

今頃だけど、9月のおべんとう。

 

ささみとさつまいもは

天ぷら衣ではなくて

卵と片栗粉を混ぜた柔らかい衣の卵衣揚げ。

おべんとうにはいつもこっち。

 

たっぷり炊いたおから煮も入れて。

 

・鮭のみりん漬け。

・ごぼうサラダ。

・チーズ入り卵焼き。

・牛肉としらたきの時雨煮。

・ブロッコリーの胡麻おかか和え。

 

秋になってきたので鮭弁。

 

鮭はおべんとうに入れやすい魚だし

”赤”の彩にもなる。

 

高菜と一緒に食べたら

ご飯も余計にススム。

 

・焼売。

・さつまいもの塩バター煮。

・レンコンの柚子胡椒和え。

・チーズ入り卵焼き。

・三つ葉とささみのオイル漬け和え。

 

卵焼きを入れるなら、チーズ入りにしてね。

という娘のリクエストで

最近の卵焼きはこればかりです。

チーズ、好きだよね。

 

焼売は市販の蒸すだけでいい焼売。

最近のおべんとうで一番好評だったかも?

大きくてジューシーで美味しかった!

 

おべんとう生活はまだまだ続きます。

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.12 肉汁溢れるハンバーグ

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

くるみパン、美味しいですよね!

私もパン屋さんに行くと

いつも惹かれてしまいます。

あのほんのりとした甘さがいいですよね!

 

>ぼんれすハム太郎さん。

くるみパン美味しいですよね!

よかったらぜひ作ってみてくださいね。

くるみぎっしり入れています。

 

>とらママさん。

製菓用のくるみはパンやお菓子には

だいたい空焼きしてから使いますよ。

香ばしくなって美味しいですよ!

もう10月。

早いですね!

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!