この夏。ほぼ常備のセミドライトマトのオイル漬け。クリック

セミドライトマト。




前に”和”なアレンジを書いてたから、(作り置きセミドライトマトで作る、”和”なアレンジ。クリック
今回は王道な(?) ”洋”のアレンジも少し。


ミートソースときんぴらサラダ。




一番多いのは、サラダに混ぜること。
写真はパルミジャーノときんぴらサラダクリックに、セミドライトマトも追加。


朝ごはんのちょっとしたサラダも、これがあるとドレッシングのオイル替わりにもなるから、とってもラクなんです。


目玉焼きトースト。





最近多いのが、目玉焼き。
大葉のオイルソースと一緒に、ソースっぽく使ってます。



タルティーヌ朝ごはん。




パン屋さんでドライトマト入りのタルタルが美味しくて。
タルタルというか、卵サラダに刻んだセミドライトマトを入れてタルティーニ。


フルーツオープンサンド。




この前のフルーツオープンサンドの日クリックも。
セミドライトマトとフレッシュなトマト、どっちも使ってました。
漬けてたオイルはキッチンペーパーでしっかりとって。

これ。思った以上にぴったりだった^^


そうそう。あとはパスタを作ろう!ってずっと思っているのに なかなか作ってなくて。
このところ、そうめんばかりな我が家でした。。。


パスタ。ストックしておこう~。





*          *          *          *          *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 8月は燻製バターとシュレッドチーズプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>りんごさん。
そうなんです。ついに料理教室始めることにしました!
ここのモデルハウスがとってもお気に入りで、我が家のキッチンも作ってみたんです~^^
なのでこのキッチンで出来るなんて、すごーくワクワクです♪

>みみママさん。
夏野菜はやっぱりカラフルですね!
桃とトマト、結構合いますよ~^^よかったら試してみてくださいね♪
大葉のオイルソースとピクルスもありがとうございます!
いつも作っていただいてて嬉しいです。
料理教室もついに始めることにしました!そのお気持ちとっても嬉しいです^^
頑張ります!