このところ、ほぼ常備の作り置き。

小夏サラダ朝ごはん。



いつもはこんなふうにサラダに入れたり、パスタに入れたり、ソースに使ったり。
洋風なメニューに使うことが多いセミドライトマトのオイル漬け。クリック


でも。夕ごはんは基本和食が多いので、和食ごはんにも使えたらいいな~って。
このところ、いろいろ試してみたんです。

セミドライトマト冷奴。




まずはじめにこの時の冷奴クリック

セミドライトマトとみょうがと鰹節を混ぜて、最後にお醤油少し。
この組み合わせが気に入って。。。


鮭レモンお弁当。




この日のお弁当には、セミドライトマト+鰹節+お醤油の混ぜご飯。

甘いトマトがおかか醤油のごはんに合う!
みょうがも入れてもよかったかな??


他のおかずは、鮭のレモン焼きクリックをほぐしたのと、きゅうりの薬味醤油和えクリック
揚げ茄子クリックの煮物と、インゲンのくるみ味噌和えクリック


イカトマト炒めお弁当。



次のお弁当には、今後はイカとさっと炒めて、またまたお醤油少し。
イカとトマトってすごく合うけど、洋風ではなくてお醤油味にするのもよかった!

こっちもはまりそう~^^

そうそう。この日のお弁当のもと。


イカトマト作り置き。



朝ごはんやお弁当は作り置きで作っているので、ちょっと写真に撮ってみたんです。

はちみつピクルス、焼きパプリカのマリネ、ひじきのごま生姜煮、セミドライトマトのオイル漬け。
茹でたインゲンとイカはこの日の夕ごはんクリックのものを取り分けて。

こんな風に作り置きを見るのも、なんだか面白くて。
このところインスタグラムの方にのせてみてます^^

しばらくそんな写真が続くかも??




*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 6月はヘルシーチーズプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>笑さん。
早速ありがとうございます~(*≧∀≦*)
ホントに早いです!速すぎです!!
しかも素敵にご紹介ありがとうございました^^

>Non.さん。
ちょうどいいですね!
よかったら作ってみてください~♪
いえいえ。私もそんなにすぐにはレシピできないですよ~^^