このところ、ホントに暑い!!!

ほうじ茶豚お弁当。 


そろそろお弁当対策(夏に向けての)も考えないと~、、と思っているうちにもう来てしまった感じがする。。。

火が通ってるけどほうじ茶豚クリック もさっと焼いてから。焼くとまた美味しかったりするし^^
甘辛味にしたら、最後に粉山椒もぱらり。
新玉ねぎのスライスと新生姜のはちみつピクルスクリック も添えれば、もっとさっぱり!

奥に入っているのはセロリの醤油だけきんぴらクリック です。

サーモンフライお弁当。 


サーモンフライのお弁当にはイチゴ酵母のクッペクリック を。

せっかく酵母起こすのにいい季節になったと思ったら、もう暑い!
まだもう少し大丈夫かな~??

おから煮お弁当。 

この前の夏のおから煮クリック のお弁当。

となりは若竹煮。今年最後の筍でした^^

鯖塩焼きお弁当。 


鯖の塩焼きお弁当。
鯖にのっているのは、Oisixさんの「ゆずみかん」
その名前のとおり、ゆずとみかんの間くらいの味ですごくお気に入りでした♪

となりは切り干し大根の梅しそ和えクリック
梅和えだったのに、ご飯にもカリカリ梅をのせてたなぁ。。。



これか梅雨に入ったらもっともっと梅干も活躍しそう。
我が家のカリカリ梅クリック も参加できるといいけど~。
今のところ、経過順調ですハート




 フォークとスプーン  ひと言日記。気ままに更新中。 ⇒Happy Smile キッチン。クリック  




   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!




  マリンフードバナー。 クリック 6月はマーガリン3種!
            marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック



  ビストロバナー。 
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」モニター大募集 締切は7月9日!
 


 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^