また、ひよこ豆。

お豆とひじきのサラダ。 

    Cho-cocoのレシピ-Oixi ひよこ豆とひじきのサラダ。 by Cho-coco

この前も少し書きました(こちら)が、ひよこ豆、好きなんです。
「ひよこ豆」って洋風なイメージですが、こんな風にひじきと混ぜても。

和食にも、洋食にもあうおかずになりますね^^

これ。私としては大好きなサラダなんだけど、子供たちはこっちの方。

茄子ピザ。 

フライパンに油を敷いて焼いた茄子に ピザソースとチーズをのせてトースターで焼いたもの。
「ピザ茄子。」と呼んでます(以前の記事はこちら)。

子供たちはホントに、これが大好きで。
最近はこうして2段重ねにするといっそう喜んでくれますね^^

サバの塩焼き。 

でも。メインはサバの塩焼きですけどね(笑)。
大葉のオイルソースとレモンで食べれば、ちょっと洋風な焼き魚。

サバの大葉オイルソース献立。 

実はこれ、アップしそびれていた9月の夕ご飯風景。
この時は夕方遅くまで明るくて、あったかそうな日差しですね~。

最近はめっきり寒くなって。。。
私は外に出るにも薄手のコートとストールを使っているというのに
子供たちは嫌がってそのまま外へ。

寒いのに~~。風邪ひかないでよ。。。

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^