相変わらず souは、毎日”ちゅるちゅる”が食べたいらしくて。。。

いつもそうめんばかりも何なので、たまにはパスタ。
hinaが「おにくの ちゅるちゅる つくって~。」と言うのでボロネーゼ。

茄子ボロネーゼ。 

            ○ 茄子ときのこのボロネーゼ。
昨日のトマトと(こちら)と一緒に頂いた、茄子を使って。

このソースはお世話になっている「青の洞窟」のシリーズの(こちら)です。
こういうソースがストックしてあると、やっぱり便利ですね♪

一緒のスープはコーンポタージュ(こちら)
      Cho-cocoのレシピ-Oixi フレッシュ・コーンポタージュ。 by Cho-coco
このところ、かなりの頻度で作ってますね。

パスタがお肉なので、おかずはお野菜中心に。

キャベツとアサリのバター蒸し。 

キャベツとアサリのバター蒸し。
名前のまんま。
キャベツとアサリをバターで蒸しただけだけど、こういうのが我が家の子供たちは大好きだったりします。
最後のスープまで飲みほしてましたね~。

サラダピクルス。 

久しぶりにサラダピクルス(こちら)も!
      Cho-cocoのレシピ-Oixi サラダピクルス。 by Cho-coco

この日、嫌がるsouに無理やりセロリを食べさせてたhina。。。
でも、ひとくち食べてみたsouも大丈夫だとわかったらしく、セロリもいっぱい食べてました。
スパルタな(?)hinaのおかげかな~。

ボロネーゼ献立。 

子供たちはこのところ、めっきりご飯(白米)を食べなくなってますね~。

ここは”あれ”の出番かな?
子供たちの大好きな”ご飯のお友”、作ろう!

**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^