畑でとれたばかりの沢山の夏野菜を頂きました。

トマト。

そのなかのひとつ。トマト。
真っ赤に熟していて とっても甘そう^^

これは 早速 hinaのおやつ。

丸かじり。 

こうして食べるのが一番美味しいかもしれないですね♪

souも真似して丸ごと食べていたけれど
それはそれは大変なことになっていました(トマトまみれ)。。。

まだまだたっぷりあったので、保存もかねておやつ作り。

トマトジェラート。 

Cho-cocoのレシピ-Oixi トマトのジェラード。 by Cho-coco

トマトと生クリームとはちみつ。
全部混ぜて凍らせたジェラート。

完熟の甘いトマトは お菓子にも使えますね^^

トマトジェラートsou。 

souはきっと トマトって気がついてないんじゃないかな~。

半分以上はトマトで出来ているので
これなら おかわりも 許してしまいますね^^

トマトジェラートスプーン。 

保存のつもりが、全然残ってなかったですね。

また、作ろう^^


**************************************
Happy Smile Recipe ! 作っていただきました^^
○ とうもろこしご飯(こちら)
      いつもにこにこP太郎。 のある日。 の P太郎さん (こちら) 
          スイカの皮もこんな利用法あるんですね!
          ありがとうございました^^

**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^