昨日は暑い1日でしたね。。。
近頃、食後のアイスが すっかり日課になってしまいました。

それとは全然関係ないんですけど、7月前半のお弁当。

チキン南蛮お弁当。 

               ○ チキン南蛮お弁当。○

チキン南蛮のせご飯、にんじんの和風ツナサラダ、
水菜のナムルサラダ(こちら)にんにくなしで、とうもろこしと焼きオクラ。

チキン南蛮を食べてみたくて、作ってみました。
あげた鶏肉くを甘酢に漬けて、マヨネーズベースのソースをかけました。

でも本物を食べてないと ダメですね。。。こんな感じでいいのかな?

甘辛タレのしみ込んだご飯が すごく美味しかったですけどね^^

お揚げの卵とじお弁当。 

            ○ お揚げの卵とじお弁当。○

お揚げとセリの卵とじ、サバのレモンはさみ焼き、茎ワカメのきんぴら、
茄子のとろとろ煮(こちら)みょうがの醤油漬け(こちら)

お出汁をいっぱい吸った油揚げって、いいですよね^^
卵とじは半熟が好きなんですけど、お弁当なのでしっかり目に。

こっちも。だし汁のしみ込んだご飯が美味しかった!

今の季節はしっかり味のお弁当になりがち。。。
でも、お弁当って やっぱり味付けがしっかりしてた方が美味しいですね。

子供たちの離乳食を作っていた頃は、かなりの薄味だったけれど
最近はだんだんと 濃いめになってきたのかも。。。

チキン南蛮お弁当よこ。お揚げの卵とじお弁当よこ。 

近頃のsouの”ずるい”ひと言。
「あたち(私のこと)が いないと さみちい(寂しい)!」

他に何か仕事をしていたりして、手が離せなかった時に
ついつい「先に行ってて」とか 「もうちょっと待ってて」とか、
souひとりでやってもらいたい時に限って、こういうことを言うんです。

だんだんとsou自信も、こう言えば私が一緒にしてくれると、気がついてきているみたいで。
何かあると すぐに このひと言が出てきます。

souって結構 賢い。。。というか、”ずる賢い”!

**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^