前々からよく使っていたパスタ。「青の洞窟」シリーズ
このたび、「青の洞窟club」の公認ブロガーに認定していただきました。

 青の洞窟パスタ。

青の洞窟シリーズが紹介されているH.P.の「青の洞窟club」
ここでパスタやパスタソースを使ったレシピが紹介されている「青のレシピ。」
こちらで私もレシピを紹介させていただくことになりました。
     ○   青の洞窟clubのH.P.はこちら → ☆  ○ 

初めてのレシピは 1.5mmの細めのパスタとぺペロンチーニソースを使いました。
パスタが100gmずつ束になっていると便利ですね~^^

以前にパスタなしで作っていたものに(こちら)、今度はしっかりパスタも加えて。

ポテトとしらすのペペロンチーニ。 

○ じゃがいもシラスのぺペロンチーニ。 ← レシピはクリック

じゃがいもとシラス。
この組み合わせが なぜだか美味しくて好きなんです^^

工程2工程3. 

パスタに絡みやすいようにじゃがいもは小さめの角切りに。
これを炒めたら茹でたパスタとソースで和えるだけ。

カリカリのガーリックや唐辛子、ハーブもソースについてくるので
最後の飾り付けもしっかりと出来ました。

 ペペロンチーノ献立よこ。 
 久しぶりのバゲットとにんじんドレッシング(こちら)のサラダでお昼ご飯。

パスタソースって本当に便利ですね!
もちろん、それだけで美味しく食べれるようになってるけれど
ちょっとしたアレンジも簡単にすぐに美味しくできてしまいますね^^

それにしても。。。パスタの盛り付け下手ですね。。。私。
もっとキレイにできるように頑張ります!

         青の洞窟クラブ。   公認ブロガーさんのレシピはこちら
 
**************************************
Happy Smile Recipe ! 作っていただきました^^

○ タコとセリの香味サラダ(こちら)。
        たれ耳うさぎ日和 の yumipy*さん (こちら)
       水菜も美味しそうです^^ ありがとうございました!
**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^