大好きなマンゴー。

でも、いつも生ではなくて冷凍のカットマンゴーを買っています。
マンゴーそのものを食べるよりも、ドリンクにして飲むのが好きなんです。

マンゴーティースムージー。 

Cho-cocoのレシピ-Oixi トロピカル・ティー・スムージー。 by Cho-coco

いつもは牛乳でシェイクっぽくして飲んでいたのを(こちら)、紅茶に変えて。
そしたら すごくさっぱり!

こういうドリンクはおやつというより朝ご飯にすることが多いので、
ホントに朝ご飯向きのスムージー。かなりのお気に入りになりました^^

ウインナーロール。 

この日は珍しくお惣菜パン。
いつもの食パン生地  基本のシンプル・ミニ食パン。 by ChococoHS  を
ウインナーにくるくる巻いたウインナーロール。
souがウインナー大好きなんです^^

焼きあがってからケチャップが残りわずかと気がついて、慌ててマヨネーズもかけて。
でも、このマヨネーズが意外とよかったりして。

ウインナーロール献立。 

ウインナーロールとこのスムージー。ヨーグルトも添えて。
これだけあれば かなり満足の朝ご飯。

予想どおり。
souは喜んでくれたんだけど、全部食べ終わらないうちに 次を食べないで欲しいなぁ~~。
その食べかけの行方は、もちろん私のところですから。

ウインナーロール献立よこ。 
「あたし(私のこと)の かお、わすれた!」 ふとした時にhinaが言います。
離れていた時ではなくて、家で一緒にいる時に言われるんです。

こう言う時は、少し寂しかったり、甘えたかったりなんでしょうね。
私の顔が見えないくらいに、顔を近づけてあげます(笑)。

hinaもsouも、1歳にもならないうちから保育園に行ってるので、
寂しい思いをたくさんしてるんだろうな、と思ってしまう瞬間。

こういうことを言われると、すごく弱いですね。。。

**************************************
Happy Smile Resipes ! 作っていただきました^^

○ 海老とチーズのスティック春巻き(こちら)。
○ 大葉のオイルソース(こちら)。
○ 焼きトウモロコシ(こちら)
           ふぁすとIKUJI の wind&green さん (こちら)
           海苔がグッドアイディアですね!私も次は試してみます^^

○ 手羽中の甘辛焼き。花椒風味(こちら)。
           enjoy the carefree life の メルフロストさん (こちら)
           手羽先でも全然大丈夫です!花椒も是非!
                 
                   みなさんありがとうございました!

**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^